サッカー無料動画館

~聖なるポニーテール~サッカー動画紹介ブログ!YouTubeなどで主に選手個々にスポットを当てたサッカー動画を紹介。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告 | CM(-) [編集]

[動画]デヤン・サビチェビッチ スーパーパス集

1990年代を代表するファンタジスタ“ジェーニオ”ことデヤン・サビチェビッチの華麗なパスをまとめたYouTube動画です。スピードに乗ったドリブルと意表を突くパスでピッチを制圧したモンテネグロ史上最高の選手。ユーゴスラビアが政治的制裁を受けた時期とサビチェビッチの全盛期が重なってしまった事が残念でなりません。


スポンサーサイト

[動画]デヤン・サビチェビッチ スーパードリブル集

現モンテネグロサッカー協会会長“ジェーニオ”デヤン・サビチェビッチのドリブルをまとめたYouTube動画です。1990年代を代表するファンタジスタの一人であり、左足の裏を使ったドリブルで相手を抜き去ることを得意としたモンテネグロが誇る天才プレイヤー。ユーゴスラビアの内紛がなければもっとこのサビチェビッチの名は世界に轟いていた事でしょう。


[動画]デヤン・サビチェビッチ スーパードリブル集

1993年から所属したACミランでは、あのロベルト・バッジョにも10番を譲らなかったデヤン・サビチェビッチ。見るもの全てを魅了する左足のテクニックに、圧倒的なスピードと強靭なフィジカル・・・そしてそれらを全て駆使したサビチェビッチのドリブルは誰にも止められません。当時のユーゴスラビア、そして世界を代表する90年代の名プレイヤー、デヤン・サビチェビッチのスーパードリブルを収録した動画です!


[動画]デヤン・サビチェビッチ スーパーゴール集

現役時代の愛称ジェーニオ(イタリア語で天才)が示すとおり、天才的なゴールを何度も生み出したデヤン・サビチェビッチのスーパーゴールを収録した動画です。CLでのバルセロナ戦のスーパーループやレッドスター時代のスーパーミドルなどが収録されています。


[動画]デヤン・サビチェビッチ スーパープレー集

ピクシーことストイコビッチなどとともに、ユーゴスラビアを代表する英雄デヤン・サビチェビッチのスーパープレーを収録した動画です。ユーゴスラビア代表やレッドスターでは親友でもあるストイコビッチに10番を譲って8番を着けていましたが88年3月30日に行われたイタリア戦(パオロ・マルディーニのアズーリデビュー戦)だけはサビチェビッチが10番、ストイコビッチが7番を着けてプレーしました。クラブ、代表試合を含め2人が共に出場した試合でサビチェビッチが10番をつけた試合は後にも先にもこの試合だけだというのだから驚きです。

サビチェ

[動画]デヤン・サビチェビッチ スーパープレー集

サビチェビッチは1992/1993シーズンにACミランへ移籍。3度のセリエA優勝やUEFAチャンピオンズカップ優勝(1993-94)など数々のタイトル獲得に貢献し、その才能はロベルト・バッジョに天才だと言わしめたほどでした。

ただ、代表としてはユーゴスラビアが内戦による混乱などから国際舞台への出場を断たれた事もあり、EURO1992や1994年のアメリカW杯など全盛期に開催された大会には出場出来なかった事がサビチェビッチ自身、そしてファンにとって痛すぎるところでした。そんな悲劇のヒーロー“ジェーニオ”デヤン・サビチェビッチのスーパープレーを収録した動画です。

サビチェ

[動画]ジェーニオ『デヤン・サビチェビッチ』 スーパープレー集

90年代を代表するファンタジスタ天才デヤン・サビチェビッチのスーパープレーを収録した動画です。

左足の裏を使ったストップ&ゴーの緩急を用いたドリブルで相手を抜き去るのを得意としており、ほとんどのプレーをドリブルから開始するタイプで、ワンタッチプレーはあまり好みません。体の線は細めですが、あたり負けすることのほとんどなく強靭な肉体とバランス感覚を持ち、相手をひきずりながら強引に突破する事もしばしば。左足でボールを自在にコントロールでき、カウンターの時に相手を背負ってボールをトラップした後で、マーカーを押さえつけて入れ替わる動きは絶妙。トラップしたボールが地面に落ちる一瞬の間に、腰、両側の大腿、膝で何度かボールの方向を変えてフェイントをかけて抜き去っていたこともしばしば見られ、サビチェビッチを相手にするDFは辟易していた事でしょう・・・。

サビチェ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。