サッカー無料動画館

~聖なるポニーテール~サッカー動画紹介ブログ!YouTubeなどで主に選手個々にスポットを当てたサッカー動画を紹介。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告 | CM(-) [編集]

[動画]"神の子"ディエゴ・マラドーナ 異次元の天才的プレー集

アルゼンチンが生んだ伝説のサッカー選手、"神の子"ディエゴ・アルマンド・マラドーナ(Diego Armando Maradona)のゴールやアシスト、ドリブルなどの天才的なプレーをまとめたYouTube動画です。


スポンサーサイト

[動画]マラドーナの伝説の5人抜きをアニメーション化した動画が凄い

1986年6月22日にメキシコ・メキシコシティのエスタディオ・アステカで行われた1986 FIFAワールドカップ・メキシコ大会準々決勝、アルゼンチン代表対イングランド代表戦で、アルゼンチン代表のディエゴ・マラドーナが決めた「伝説の5人抜き」ゴールをアニメーション化したYouTube動画です。


[動画]ディエゴ・マラドーナvsユヴェントスFC(イタリア・セリエA85/86第24節)

イタリア・セリエA1985-86第24節、ユヴェントスFC対SSCナポリ戦のディエゴ・マラドーナ(SSCナポリ/アルゼンチン代表)のプレーをまとめたYouTube動画です。プラティニ率いるユヴェントスとの一戦に先発出場したディエゴ・マラドーナ。天才的なプレーでナポリの攻撃を牽引しますが、試合は1-1の引き分けに終わっています。


[動画]ディエゴ・マラドーナ 超絶テクニック&ゴール集

サッカー史上最高の選手と謳われる“神の子”ディエゴ・マラドーナのテクニックやトリックプレー、スーパーゴールなどをまとめたYouTube動画です。その類まれな左足のテクニックやスピード、ボディバランスなどもずば抜けていますが、マラドーナのプレーで特筆すべきは、その判断能力の速さ。味方や相手の位置を瞬時に判断し、ワンタッチ、ツータッチのパスや機を見たドリブル突破でチャンスを演出する様はまさに“神の子”。言動は破天荒でピッチを離れれば問題ばかりですが、ピッチ内のマラドーナは誰よりも輝いていたことだけは確かです。


[動画]マラドーナ 1986FIFAワールドカップ・テクニック&ゴール集

サッカー史上最高の選手としてサッカー界に巨大な足跡を残した“神の子”ディエゴ・マラドーナの1986FIFAワールドカップ・メキシコ大会のゴールやテクニック、アシストなどのスーパープレーをまとめたYouTube動画です。卓越した左足のボールコントロールにあの小さな身体からは想像できないほどの尋常じゃないボディバランス、そして常に相手の先を読んだ状況判断能力にプレー選択の正確さ。どれをとっても現代サッカーですら最高峰の実力を兼ね備えていたディエゴ・マラドーナ。チームを勝たせるのがエース、そして世界最高のサッカー選手としての判断材料であれば、このマラドーナが世界最高と言われるのも納得です。しかし、マラドーナと言えばドリブルや左足のテクニックが有名ですが、ワンタッチ、ツータッチでゲームを組み立てる技術やドリブルのコース取り、オフ・ザ・ボールの動き出しが本当に狡猾で効果的ですね。


[動画]ディエゴ・マラドーナvsレアル・マドリー(82/83スペイン・リーガエスパニョーラ第30節)

1982-83スペイン・リーガエスパニョーラ第30節、“エル・クラシコ”FCバルセロナ対レアル・マドリー戦のディエゴ・マラドーナのプレーをまとめたYouTube動画です。1982年にボカ・ジュニアーズから鳴り物入りでFCバルセロナに加入したディエゴ・マラドーナでしたが、類稀な才能の片鱗は見せ付けたものの、故障などに悩まされ期待された活躍は出来ず、失意のままイタリア・セリエAのナポリに移籍。移籍先のナポリでは目覚ましい活躍を見せ、今なおナポリではマラドーナは絶大な人気を誇っています。


[動画]ディエゴ・マラドーナvsブラジル代表(1982FIFAワールドカップ第2ラウンド・グループC)

1982年7月2日に行われた1982FIFAワールドカップ・スペイン大会第2ラウンド・グループC、アルゼンチン対ブラジル戦のディエゴ・マラドーナのプレーをまとめたYouTube動画です。前回優勝国のアルゼンチンは開幕戦となったベルギー戦を0-1で落としましたが、その後はディエゴ・マラドーナの活躍もあって連勝し、2次リーグへの進出。ただ、第2ラウンドではイタリア、ブラジルが同居する死のグループCに組み込まれ、2連敗を喫して姿を消してしまいました。このブラジル戦でマラドーナは執拗なマークに苛立ったあまり、相手選手の腹を蹴る反則行為で一発退場となってしまい、失意のまま大会を去る事になりました。


[動画]太ってもマラドーナ・・・マラドーナ監督の華麗なフリーキック

現アルゼンチン代表監督ディエゴ・マラドーナが練習中に魅せた華麗なフリーキックを収録したYouTube動画です。腐っても鯛、いや、太ってもマラドーナ。天才的なボールタッチは相変わらずです。


[動画]ディエゴ・マラドーナ フリーキック&ペナルティキック集

現アルゼンチン代表監督にしてアルゼンチンサッカー界が生んだ最高の才能“神の子”ディエゴ・マラドーナのフリーキックとペナルティキックを収録したYouTube動画です。現在の人間としてのマラドーナの評価はお世辞にも高いとは言えませんが、それでもサッカーをしていた頃のマラドーナは“神の子”以外の何者でもありませんでした。圧倒的なボールテクニックに抜群のスピードとフィジカル、そして判断能力の速さと秀逸なイマジネーション。見るもの全てを魅了するマラドーナの左足にフィールド場で不可能な事はありませんでした。


[動画]ディエゴ・マラドーナ スーパーゴール集

アルゼンチンサッカー界が世界に誇る不世出の天才レフティ、“神の子”ディエゴ・マラドーナのスーパーゴールを収録した動画です。他を圧倒したスピードに、卓越した左足のテクニック、そして小柄ながら決して倒れないフィジカルの強さと類まれなボディコントロールに判断能力の速さ。決してサッカー選手として恵まれた体格とは言えませんが、サッカーに必要なあらゆる能力を神から授けられた唯一無二の存在。それが、このディエゴ・マラドーナです。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。