サッカー無料動画館

~聖なるポニーテール~サッカー動画紹介ブログ!YouTubeなどで主に選手個々にスポットを当てたサッカー動画を紹介。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告 | CM(-) [編集]

[動画]アルフレッド・ディ・ステファノvsフランス代表(国際親善試合)

1959年12月17日に行なわれた国際親善試合、フランス代表対スペイン代表戦のアルフレッド・ディ・ステファノ(レアル・マドリードCF/スペイン代表)のプレーをまとめたYouTube動画です。抜群のスピードを誇り、鋭いドリブル突破を駆使しピッチを切り裂き、左右両足、頭から放たれるとても精度の高いシュートやパスが持ち味で、無尽蔵のスタミナ、嗅覚、戦術眼、テクニックなどサッカー選手に必要な能力をすべて高いレベルで併せ持ち驚異的な決定力を誇った“ブロンドの矢”アルフレッド・ディ・ステファノ。レアル・マドリードCF在籍時には565試合に出場通算466ゴールという素晴らしい記録を残し、現在はクラブの名誉会長に就任しています。


スポンサーサイト

[動画]ディ・ステファノvsフェレンツ・プスカシュ スーパープレー集

抜群のスピードでの鋭いドリブルを使い、左右両足から放たれる精度の高いシュートで史上最高のストライカーと謳われた“ブロンドの矢”アルフレッド・ディ・ステファノとテクニカルかつパワフルな左足シュートで、第2次大戦後の混乱期にあるヨーロッパを席捲した“走る少佐”フェレンツ・プスカシュのスーパープレーを収録した動画です。

ステファノ

[動画]ディ・ステファノvsラディスラオ・クバラ スーパープレー集

アルゼンチン出身のレアル・マドリードで長く活躍したアルフレッド・ディ・ステファノ。方やハンガリー出身のバルセロナで長く活躍したラディスラオ・クバラ。永遠のライバル関係であるレアル・マドリーとFCバルセロナを代表する伝説的名選手のディ・ステファノとラディスラオ・クバラのスーパープレーを収録した動画です。


[動画]ブロンドの矢『アルフレッド・ディ・ステファノ』プレー集(Part1~5)

現在ではレアル・マドリーとFCバルセロナのライバル関係は周知の事実ですが、そのきっかけの一因となったのがこのディ・ステファノと言われています。当時ミジョナリオス(コロンビア)に在籍していたディ・ステファノが親善試合のためにスペイン遠征をしていたときに、レアル・マドリーの関係者の目に留まりますが、FCバルセロナもディ・ステファノのプレーを見て獲得に興味を示しこの2クラブの激しい争奪戦の末、結局1953年にレアル・マドリーへと移籍。この移籍が、現在のレアルとバルサのライバル関係の一因となっていると言われているそうです。スペインを二分するほどのスーパースター、アルフレッド・ディ・ステファノのプレーを収録した動画です。

ディ

[動画]ディ・ステファノ スーパープレー集

アルフレッド・ディ・ステファノは“ブロンドの矢”という愛称からも分かるように、抜群のスピードで敵陣を切り裂く鋭いドリブル、左右両足から放たれる精度の高いシュート、そして正確なパスが持ち味の当時を代表するFWでした。ヘディングも得意で、無尽蔵のスタミナ、嗅覚、戦術眼、テクニックなどサッカー選手に必要な能力をすべて高いレベルで併せ持ち、驚異的な決定力を誇り、当時では一つも二つも飛び抜けた存在だったそうです。ディ・ステファノが今日まで世界最高と謳われ、伝説的なプレイヤーと称えられているのは、エースストライカーとしての他にも、中盤に下がってのゲームメイクや守備能力にも長けた万能なプレイヤーであったという事が大きいでしょう。そんな伝説的名選手ディ・ステファノのスーパープレーを収録した動画です。

ステファノ

[動画]アルフレッド・ディ・ステファノ スーパープレー集

現レアル・マドリード名誉会長で史上最高のストライカーの一人と言われる“ブロンドの矢”アルフレッド・ディ・ステファノのスーパープレーを収録した動画です。3ヶ国(アルゼンチン、コロンビア、スペイン)の代表経験があり(当ブログのカテゴリでは一番出場試合数の多いスペインで登録しています)、バロンドールを2度受賞。UEFAチャンピオンズカップ5連覇を達成したレアル・マドリード黄金時代のエースとして活躍しレアル・マドリード在籍時には565試合に出場し、通算466ゴール。また生涯では1126試合、893得点という記録を打ち立てています。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。