サッカー無料動画館

~聖なるポニーテール~サッカー動画紹介ブログ!YouTubeなどで主に選手個々にスポットを当てたサッカー動画を紹介。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告 | CM(-) [編集]

[動画]フランコ・バレージvsブラジル代表(1994FIFAワールドカップ・決勝)

1994年7月17日にアメリカ合衆国カリフォルニア州パサデナのローズボウル競技場で行なわれた1994 FIFAワールドカップ・決勝、ブラジル代表対イタリア代表戦のフランコ・バレージ(ACミラン/イタリア代表)のプレーをまとめたYouTube動画です。大会中に膝を痛め一時戦線離脱するも、決勝のブラジル戦で復帰したフランコ・バレージ。大怪我からの復帰直後とは思えないハイパフォーマンスで天才ロマーリオ率いるブラジルの攻撃陣を零封しますが、試合はPK戦の末敗れ準優勝に終わっています。


スポンサーサイト

[動画]フランコ・バレージ スーパーディフェンス集

イタリアカルチョ界を代表する名ディフェンダーとして、1980年代から90年代にかけて活躍した“ピッシニーン”フランコ・バレージのディフェンスをまとめたYouTube動画です。身長176cmとサッカー選手として恵まれた体格ではありませんでしたが、それを補って余りある危機察知能力の高さと天才的なポジショニングで数々の天才ストライカーを零封。現役生活のすべてをACミランに捧げたイタリア史上最高のキャプテンです。


[動画]フランコ・バレージ 1994年W杯決勝イタリア×ブラジル

1994年のアメリカW杯決勝では大会中に怪我をし、その怪我をおして舞台に立ったにもかかわらず、大会最強のツートップと言われていたブラジルのベベットとロマーリオを封殺。それどころか機を見てオーバーラップをかけてブラジルゴールを狙うなど優勝を果たしたブラジルを最後まで苦しめ続けたのがこのバレージでした。

動画見てもらえば分かるように最後の場面、シュート、センタリングのコースを読み取る能力はずば抜けていますね。そして天才的なインターセプト。DFで観客を魅了できる数少ない選手の一人でした。そんなフランコ・バレージの1994年アメリカW杯決勝イタリア対ブラジルのプレーを収録した動画です。


[動画]フランコ・バレージ スーパープレー集

冷静ながらも、内に計り知れない情熱をもったジョカトーレ“ピッシニーン”フランチェスキーノ・バレージのスーパープレーを収録した動画です。DFラインを統率しながら後方から味方を鼓舞しクラブ、はてはイタリア史上最高のキャプテンと称された名選手。

身長176cmと体格や身体能力に恵まれている訳ではありませんが、駆け引きに長けており、間合いの取り方、ストライカーのスピードを殺すなどマークの仕方などが非常に巧み。1対1にも強かったのですが、仲間を指揮して相手のボールの出所を封殺する頭脳的プレーに長けており、選手の調子で守備力が左右されないことからバレージの所属したチームは常に安定した守備力を誇り、当時ACミランで提唱されたゾーンプレス・システムの要でした。年を重ねても瞬発力の衰えをまったく感じさせないプレーを引退まで続けており、バレージの背負っていた背番号『6』はACミランでは永久欠番となっています。


[動画]フランコ・バレージ スーパープレー集

キャリア晩年のバレージは偉大な選手として審判からも一目おかれる存在で、サッカーではルール上シャツの裾は常にパンツの中に入れる事を義務付けられており、時にそのルールを厳密に適用する審判もいましたが、「もそもそするから嫌なんだ」という理由でそれを嫌うバレージだけは事実上黙認されていました。フランコ・バレージ・・・本当に偉大な選手です。そんなフランコ・バレージのタックルやゴールなどのスーパープレーを収録した動画です。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。