サッカー無料動画館

~聖なるポニーテール~サッカー動画紹介ブログ!YouTubeなどで主に選手個々にスポットを当てたサッカー動画を紹介。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告 | CM(-) [編集]

[動画]エリック・カントナ マンチェスター・U在籍時・全82ゴール集

その威厳に満ちた振る舞いとユニフォームの襟を立てる着こなしから“キング”の異名で親しまれたエリック・カントナ(Eric Cantona)のマンチェスター・ユナイテッドFC時代の全82ゴールをまとめたYouTube動画です。厳格な態度で規律を重んじるあのアレックス・ファーガソンですら一目置いたエリック・カントナ。破天荒な言動とは裏腹に、ピッチでは華麗なプレーをいとも簡単にこなしてしまうアーティストでした。現在は、俳優としても活動しており、ケイト・ブランシェット主演の映画『エリザベス』に出演するなど多方面で活躍しています。


スポンサーサイト

[動画]エリック・カントナ ベストゴール集

1983/1984シーズンに、フランス・オセールにてプロキャリアをスタートさせたエリック・カントナ。その後、オリンピック・マルセイユ、ボルドー、リーズ・ユナイテッドを経て、マンチェスター・ユナイテッドでは3度の優勝の原動力に・・・。マン・Uではファンが選ぶ「20世紀を代表する選手」に選ばれその圧倒的な存在感と重戦車のような体でピッチを駆け回り、相手選手を威圧。しかしそのボール捌きは天才的で、技術的には完璧に近くこれだけなら他にも優れた選手はいますが、カントナをカントナたらしめたのはその類まれなるイマジネーションでした。ピッチ上でカントナに不可能は無く、カントナの頭の中で試合をしているような、それほど他の選手に影響力のある選手でした。
また、ユニフォームの襟を立てる着こなしは、カントナが元祖といわれ「エリック・ザ・キング」の異名を持つフランスを代表する名選手です。そんなエリック・カントナのベストゴールを収録した動画です。


[動画]エリック・カントナ スーパーゴール集

「世間では普通と違う人を異常と呼ぶ。私はそう呼ばれることを誇りに思っている。 」エリック・カントナ


[動画]エリック・カントナ スーパープレー集

「シアラーの獲得には2つの問題があった。一つは彼がPKを蹴りたがること、もう一つは9番をつけたいと思っていること。
背番号のほうはそれほど問題なかったが、そのころの私のチームでPKを蹴っていたのはエリック・カントナだった。」
アレックス・ファーガソン


[動画]エリック・カントナ スーパーゴール集

「唯一怖かったことと言えば、私のゴールを祝福しにカントナが追いかけてきた時でした。」オレ・グンナー・スールシャール

カントナ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。