サッカー無料動画館

~聖なるポニーテール~サッカー動画紹介ブログ!YouTubeなどで主に選手個々にスポットを当てたサッカー動画を紹介。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告 | CM(-) [編集]

[動画]ロベルト・マンチーニ サンプドリア在籍時トリビュート

“ミスターサンプ”ことロベルト・マンチーニはボローニャのユースで育ち、17歳でプロデビューを果たすと、1982年に移籍金40億リラでサンプドリアへ移籍。1990/91シーズンのスクデット獲得など僚友ジャンルカ・ヴィアリらとともにクラブに数々のタイトルをもたらし、80年代後半から90年代初頭にかけて、サンプドリアの黄金時代を築きました。サポーターからクラブの象徴として「ミスターサンプ」と称されマンチーニ自身も当時の会長故パオロ・マントヴァーニをまるで父親のように慕うなど、クラブに愛着を感じているようです。そんなロベルト・マンチーニのサンプドリア在籍時のトリビュート動画です。


スポンサーサイト

[動画]マンチョ『ロベルト・マンチーニ』 スーパープレー集

エレガントな身のこなしと卓越したボールコントロールで、難易度の高いプレーを当たり前のようにさらりとこなしてしまうロベルト・マンチーニ。ヒールキックのような小技も多用し、スペクタクルを演出して見せるゴール前の天才。自らゴールを決めるだけでなく、組んだパートナーがよだれを垂らしそうなほどのアシストの天才でもあります!攻撃に関するありとあらゆる才能を天から与えられた、サッカーセンスの塊のような選手です。そんなロベルト・マンチーニのスーパープレーを収録した動画です。

マンチョ

[動画]ロベルト・マンチーニ スーパーゴール集

オフェンスに関するあらゆる才能を有し、シュートは勿論の事、パスにも非凡な能力を発揮。サンプドリア時代にコンビを組んだジャンルカ・ヴィアリとマンチーニのコンビネーションは当時のセリエA随一と言われていました。

記憶に残るゴールとしては、サンプドリアで初のスクデットを獲得したシーズンにナポリ戦であげたアクロバティックなゴール、ラツィオでスクデットを獲得したシーズンにパルマ戦であげた「足裏ゴール」と難しいゴールを簡単にこなすのもマンチーニの魅力でした。そんなロベルト・マンチーニのスーパーゴールを収録したYouTube動画です。

マンチーニ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。