サッカー無料動画館

~聖なるポニーテール~サッカー動画紹介ブログ!YouTubeなどで主に選手個々にスポットを当てたサッカー動画を紹介。


カテゴリ: スポンサー広告 | CM(-) [編集]

[動画]ガブリエル・バティストゥータ セリエA・全184ゴール集

1990年代のサッカー界を代表するFWで、長くイタリア・セリエAで活躍した“獅子王”ガブリエル・バティストゥータのセリエAでの全184ゴールをまとめたYouTube動画です。その右足から放たれる豪快かつ正確なシュートは観る者すべてを魅了し、今なおフィレンツェでは絶大な人気を誇るガブリエル・バティストゥータ。セリエA得点王やコパ・アメリカ得点王など数々の得点王に輝き、セリエAの外国人最多通算得点記録やアルゼンチン代表の歴代最多得点記録も保持するまさに点を取るために生まれてきたような選手でした。



[動画]バティストゥータ アル・アラビ(カタールリーグ)在籍時ゴール集

2002/2003シーズン終了後、12年間すごしたイタリアを去り、カタールリーグのアル・アラビへ移籍したガブリエル・バティストゥータのアル・アラビでのゴールを収録したYouTube動画です。カタールでも持前の得点能力を発揮し移籍初年度に24得点。カタールリーグの新記録を樹立しアラブ圏のゴールデンブーツ賞を受賞しています。


[動画]ガブリエル・バティストゥータ バティゴール集

爆発的なシュート力とエリア内での相手の視界から消える巧みなポジショニング。そして強靭なフィジカルを生かしたヘディングでゴールを量産したガブリエル・バティストゥータの“バティゴール”スーパーゴールを収録したYouTube動画です。セリエAの外国人最多通算ゴール数を誇るガブリエル・バティストゥータ。天使のような名前ですが相手にとっては悪魔です。


[動画]ガブリエル・バティストゥータ 94/95シーズン(セリエA得点王)ゴール集

繊細かつ豪快に・・・フィオレンティーナの絶対的なストライカー“獅子王”ガブリエル・バティストゥータのセリエA得点王となった1994-95シーズンのバティゴールを収録したYouTube動画です。バティのゴール集はいつどんなものを見ても気持ちがいい。バティゴール最高です!!


[動画]ガブリエル・バティストゥータ スーパーゴール集

アルゼンチン、いや、世界を代表する名FWだったバティストゥータの子供の頃の夢はバスケットボールのアルゼンチン代表としてオリンピックに出場することだったんだそうです。そして、バティのあの豪快なゴールやパフォーマンスからは想像もつきませんが、学業も優秀で医者を目指していたそうです。しかも、サッカーを本格的にやり始めたのは17歳からなんだとか。う~ん・・・そんな実は超万能のバティストゥータのスーパーゴールを収録したYouTube動画です。


[動画]バティストゥータ フィオレンティーナ戦での涙のゴールシーン

ASローマへの移籍初年度にオリンピコでフィオレンティーナと対戦した際、同点で迎えた試合終了間際にバティストゥータらしい豪快なミドルシュートで決勝点となる劇的なゴール。

バティは喜びの感情を表すことはなくチームメイトに祝福される輪の中で見せた俯いたままの哀しげな表情はバティストゥータのフィオレンティーナへの変わらぬ愛を証明した思い出深いシーンとなりました。そんな感動のシーンを収めたYouTube動画です。


[動画]ガブリエル・バティストゥータ スーパーゴール集

イタリアセリエAのフィオレンティーナやASローマで活躍したアルゼンチン・サンタフェ出身のガブリエル・オマール・バティストゥータ。バティゴールと恐れられた爆発的なシュート力と抜群のポジショニングで得点を量産。アルゼンチン代表の最多得点記録は未だ破られていません。そんなガブリエル・バティストゥータのスーパーゴールを収録した動画です。

ガブリエル

[動画]ガブリエル・バティストゥータ セリエA100ゴール集

90年代を代表する世界最高のFWの一人ガブリエル・バティストゥータ。長くイタリアのセリエAで活躍し、セリエA外国人最多通算得点記録、アルゼンチン代表歴代得点記録(78試合出場56ゴール)保持者としても有名です。そんなバティストゥータのセリエAでの100ゴールを収録した動画です。

バティー

[動画]ガブリエル・バティストゥータ ベストゴール集

バティの豪快なシュートは一流GKでも腕一本では止めることが出来ず、事実腕ごと弾き飛ばしてゴールとなることが何度もありました。そのゴールをファンは「バティ・ゴール」と呼び讃え日本では漫画の「キャプテン翼」を現実に再現したと称され、「翼くんゴール」などと呼ばれ親しまれていました・・・そんなガブリエル・バティストゥータのベストゴールを収録した動画です。しかしバティのゴールは本当に気持ちがいいですね!

バティ

[動画]ガブリエル・バティストゥータ トップ20ゴール集

1991年イタリア・フィレンツェの人気クラブ、フィオレンティーナに移籍したバティストゥータは、その年のシーズン開幕当初こそ出場機会に恵まれませんでしたが、低迷するクラブを立て直すべく途中就任したルイジ・ラディーチェ監督によりレギュラーに抜擢されると得点を量産。移籍初年度に確固たる地位を築きその後はフィオレンティーナのシンボルとして長く活躍しました。バティゴールほどフィレンツェの市民の心を揺さぶったものはないでしょう!そんなガブリエル・バティストゥータのトップ20ゴールを収録した動画です。




