サッカー無料動画館

~聖なるポニーテール~サッカー動画紹介ブログ!YouTubeなどで主に選手個々にスポットを当てたサッカー動画を紹介。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告 | CM(-) [編集]

[動画]ロマーリオ「ペレの口には靴を入れとかなければならなかった」

「ペレの口には靴を入れとかなければならなかった。」ロマーリオ


スポンサーサイト

[動画]ロマーリオ スーパーゴール集

「おい、お前達!オレを誰だと思ってるんだ。ロマーリオだぞ。オレにボールを集めろ。そうすれば勝てる。」ロマーリオ


[動画]ロマーリオ GKとの1対1ゴール集

「類まれなストライカーであり、過去の全ての世代をかき集めたオールスターイレブンを作るとしても迷うことなく名前を入れる。」ディエゴ・マラドーナ

ロマーリオ1

[動画]ロマーリオ スーパードリブルゴール集

ブラジル内外の強豪クラブを渡り歩き、スペイン・FCバルセロナ在籍時の1993/1994シーズンは出場33試合で30ゴールという驚異的な決定力を発揮して得点王を獲得し、クラブをリーグ優勝に導いた“バイシーニョ”ことロマーリオのスーパードリブルゴールを収録した動画です。そのあまりに常人離れしたプレーぶりから相手クラブの監督からは「アニメの世界の住人だ」と評され、とりわけハットトリックを達成した1994年1月の対レアル・マドリード戦で奪った見事な先制ゴールは「牛の尻尾」と呼ばれ今でも現地のファンの間では語り草となっているほどです。

ホマーリオ

[動画]ロマーリオ マイアミFC在籍時プレー集

2004年にフルミネンセに解雇されたロマーリオでしたが、自らがデビューしたCRヴァスコ・ダ・ガマに移籍。2005年ブラジル全国選手権で22得点を決め、得点王に輝くと2005年末までの現役続行の予定でしたが、米国下位リーグのマイアミFCに移籍。現役を続けることになりました。そのマイアミでは19得点を上げ、リーグの得点王になる活躍を見せ相変わらずのロマーリオっぷりを発揮。その後、オーストラリアAリーグのアデレード・ユナイテッドFCに、リーグ戦4試合限定の「ゲストプレイヤー」として出場しています。そんなロマーリオのマイアミFCでのスーパープレーを収録した動画です。


[動画]ロマーリオ FCバルセロナ在籍時ゴール集

上背はありませんがストライカーに必要な能力を兼ね備え、巧みなポジショニングと冷静さでゴールを量産したロマーリオのFCバルセロナ在籍時のスーパーゴールを収録した動画です。相手DFの裏を取る事が抜群に上手く、またシュートは強力なものもあれば、柔らかいタッチもあり、常に正確。中でもドリブルはブラジル最高のウインガーであるガリンシャと並び称され、FCバルセロナ時代の監督ヨハン・クライフは「ロマーリオは止まった状態からでも30センチのスペースがあれば相手を抜ける、こんな選手ははじめて見た。」と語ったほどです。


[動画]ロマーリオ フルミネンセ在籍時ゴール集

ロマーリオ・ジ・ソウザ・ファリアことロマーリオのその存在感を示す逸話として、優勝した1994年アメリカワールドカップの南米予選が挙げられます。ロマーリオは「ミューレルとは一緒にプレーしたくない。」と公然とチームメイトを批判し、代表から外されてしまいます。当時(とゆうかいつもか・・・)豊富なタレントを擁するブラジルだけにロマーリオ抜きでも容易に勝ち抜けるという見方が強かったのですが、チームは予想外の苦戦を強いられ、見兼ねたロマーリオは「オレを招集したら次の試合で必ず2点取る。」と公言。その通りに復帰戦であるウルグアイ戦で2点を決め、ブラジルを予選突破に導き、このようなロマーリオの有言実行ぶりは、熱狂的なファンを生む事となりました。そんなロマーリオのフルミネンセ在籍時のスーパーゴールを収録した動画です。


[動画]ロマーリオ トップ20ゴール集

技術、スピード、ボディバランス、ポジショニング・・・ゴールを決めるために産まれてきたような男、ロマーリオのトップ20ゴールを収録した動画です。簡単そうに決めていますが、それもロマーリオだからこそ。どれもスーパーゴールです!

ロマーリオ

[動画]ロマーリオ スーパーゴール集

スピード、テクニック、ボディバランス、そしてポジショニング・・・点を取るために産まれてきたような人間、ロマーリオのスーパーゴールを収録した動画です。何よりゴール前での狡猾さとゆうか冷静さは他を寄せ付けません。サッカー王国ブラジルのベストイレブンを作るとしてもこのロマーリオは外せないでしょう。

ロマーリオ

[動画]ロマーリオ PSV在籍時プレー集

2000年にロマーリオはクラブ世界選手権を皮切りに5つの大会で得点王となり、ブラジルサッカー界の混乱が生み出した過密日程もあり、代表戦を含めて公式戦73試合で72ゴールという驚異的な成績を残しています。とんでもない記録です・・・そんなロマーリオのPSV在籍時のスーパープレーを収録した動画です。

ロマーリオ2


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。