サッカー無料動画館

~聖なるポニーテール~サッカー動画紹介ブログ!YouTubeなどで主に選手個々にスポットを当てたサッカー動画を紹介。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告 | CM(-) [編集]

[動画]ロべカル、ロシアでの初ゴールは強烈なPK

2011年4月25日に行われたロシア・プレミアリーグ2011第6節、FCディナモ・モスクワ対FCアンジ・マハチカラ戦で、ロベカルことロベルト・カルロス・ダ・シウバが決めたロシアでの初ゴールを収録したYouTube動画です。2011年2月にファンとの確執からコリンチャンスとの契約を解除し、ロシアのFCアンジ・マハチカラに移籍したロベルト・カルロス。まだまだ悪魔の左足は錆びついてないはずです。ロシアでもまたとんでもないゴールを見せてもらいたいですね。


スポンサーサイト

[動画]ロベルト・カルロス またこいつか・・・コーナーを直接叩き込む変態ゴール

2011年1月16日、カンピオナート・パウリスタブラジル(サンパウロ州選手権)、コリンチャンス対ポルトゲーザ・デスポルトス。

フランス戦の驚愕フリーキックや角度0シュートなど、数々のありえないゴールを決めてきたロベカルことロベルト・カルロス・ダ・シウバさんがまたやらかしてくれました。自らの突破で得たコーナーキックを得意のアウトサイドでカーブをかけて直接ゴール叩き込むとんでもないスーパーゴールです。


[動画]ロベルト・カルロス スーパーゴール集

フランス戦の伝説のフリーキックやマルセイユ戦の変態ボレー、角度0シュートなど数々のありえないゴールを生み出してきた“悪魔の左足”ロベルト・カルロス・ダ・シウバのスーパーゴールを収録したYouTube動画です。ロベカルのスローで見ても目で追い切れない爆発的なゴールの数々は何度見ても気持ちがいいですね!


[動画]ロベルト・カルロス アシスト&ロングフィード集

歴代最高の左サイドバックと評されるロベルト・カルロス・ダ・シウバのアシストやロングフィードを収録したYouTube動画です。持久力と瞬発力を併せ持ち、それらを存分に活かした攻撃参加はまるで「DFの仮面を被ったFW」。“悪魔の左足”の異名が示す通り、その左足は破壊力抜群。最強だった頃のレアル・マドリーを支えていたのはこのロベカルと言っても過言ではないでしょう。


[動画]ロベルト・カルロス 驚異のオーバーラップ集

この世のものとは思えない速さで左サイドを疾走し、「悪魔の左足」で目にも止まらぬシュートやクロスを放ち、相手サイドバックを恐怖のどん底に突き落としていたロベカルことロベルト・カルロス・ダ・シウバの驚異のオーバーラップをまとめたYouTube動画です。歴代最高の左サイドバックと評され、人間離れした持久力と瞬発力を併せ持ちその能力を生かして積極果敢なオーバーラップを仕掛けることを得意としたサイドバックです。なんかロベカルだけ早送りしているようですね。


[動画]2006年ドイツW杯後 ロベルト・カルロス インタビュー

2006年ドイツW杯後、敗戦のきっかけとなったティエリ・アンリのマークを外したロベルト・カルロスに対するインタビューを収録した動画です。しかし、ここまでつっこんでくるブラジルの記者は厳しいですね~。ロベカルも慣れてるのかほとんど挑発に乗らず・・・こんな風に聞ける記者のいるブラジルはやはりサッカーの国って感じで羨ましい限りです。


[動画]ロベルト・カルロス スーパーゴール集

歴代最高の左サイドバックと評される一人で日本ではロベカルの名でお馴染みのロベルト・カルロス・ダ・シウバさんのとんでもないスーパーゴールを収録した動画です。超攻撃的サイドバックとして知られ、持久力と瞬発力を併せ持ち、その能力を生かして積極果敢なオーバーラップを仕掛け数多くのチャンスを演出しました。ちなみに100メートル走の全盛期の記録は10.80秒だそうです・・・が、一番速く走れた時も今もロナウドには勝てないんだそうです。

ロベカル

[動画]悪魔の左足『ロベルト・カルロス』 トップ10ゴール集

強力な左足のキックを持ち味とし、「悪魔の左足」の異名をとるロベルト・カルロス。フリーキック時には長い助走を取り、独特のステップからアウトサイドキックで強烈なキックを繰り出しゴールキーパーが反応できないほどの強烈なシュート回転のボールを放ちます。特に1997年6月3日に行われたトゥルノワ・ド・フランスのフランス対ブラジル戦で放ったアウトサイドキックでのFKは、今も伝説として語り継がれています。そんな“悪魔の左足”ロベルト・カルロスのトップ10ゴールを収録したYouTube動画です!




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。