サッカー無料動画館

~聖なるポニーテール~サッカー動画紹介ブログ!YouTubeなどで主に選手個々にスポットを当てたサッカー動画を紹介。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告 | CM(-) [編集]

[動画]ゲルト・ミューラー スーパーゴール集

このゲルト・ミューラーの凄いところは、数字上の得点数もさることながら、1974年のW杯決勝オランダ戦の決勝ゴールに代表されるように、大舞台での勝負強さを持ち合わせていたところでしょう。「FWの仕事は得点を挙げること」を体現した選手であり、史上最高のストライカーが誰かを論ずる際に必ず名前が挙がる選手です。そんなゲルト・ミューラーのスーパーゴールを収録したYouTube動画です。


スポンサーサイト

[動画]爆撃機『ゲルト・ミューラー』 スーパーゴール集

ドイツが世界に誇るストライカー、“爆撃機”ゲルト・ミューラーのスーパーゴールを収録したYouTube動画です。ブンデスリーガでは得点王7回・・・427試合出場365得点。ドイツ代表では62試合出場してなんと、68得点!!

“爆撃機”とゆう愛称が示すとおり凄まじい決定力です。


[動画]ゲルト・ミューラー スーパーゴール集

1970年代のドイツを代表するストライカー、ゲルト・ミュラーのスーパーゴールを収録した動画です。抜群の得点感覚とポジショニングで泥臭いゴールを得意とし、どんな体勢からでもゴールを奪い、驚異的な数の得点を量産し『デア・ボンバー(爆撃機)』と恐れられたドイツが世界に誇る点取り屋です。


[動画]デア・ボンバー『ゲルト・ミュラー』 スーパーゴール集

ボール扱い、ドリブル、パスなどは決してレベルが高いとは言えませんが、いわゆる「ゴールへの嗅覚が鋭いFW」の代表的存在であったゲルト・ミュラーのスーパーゴールを収録した動画です。

何故かゴール前のミュラーの所にボールが集まってくるから不思議です・・・。ミュラーの得意とした得点パターンはペナルティエリア内でゴールを背にし、DFを背負っている状態で素早く下半身を反転させ、左右両足からゴールの隅に放たれるシュート。それ以外にも決して高いとはいえない身長ながらも抜群のポジション取りによって、多くのヘディングシュートも決めることができ、得点パターンが無数にあった事もミュラーが得点を量産出来た一因でしょう。

そんなゲルト・ミューラーを評してあのヨハン・クライフが「作戦が通用しない。」と言うほど・・・。世界最高のFWは誰か!?と言うのが世界で一番点を取るのは誰か?と言う事であれば世界最高はこのゲルト・ミュラーでしょう。

ミューラー


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。