サッカー無料動画館

~聖なるポニーテール~サッカー動画紹介ブログ!YouTubeなどで主に選手個々にスポットを当てたサッカー動画を紹介。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告 | CM(-) [編集]

[動画]ローター・マテウス スーパープレー集

20年間に渡り第一線で現役を続けた、1980年代から1990年代のドイツを代表する名選手、ローター・ヘルベルト・マテウスのスーパープレーをまとめたYouTube動画です。ドイツ代表としては歴代最多となる国際Aマッチ150試合出場、5度のワールドカップ出場、そしてワールドカップ最多出場記録(25試合)を達成する金字塔を打ち立てた鉄人です。


スポンサーサイト

[動画]ローター・マテウス テクニック&ゴール集

長期に渡りサッカー大国ドイツで活躍した“鉄人”ローター・マテウスのテクニックやゴールをまとめたYouTube動画です。強靭な肉体と豊富な運動量を生かした守備的MFで、機を見て強烈なミドルシュートでゴールを脅かすドイツの闘将。ドリブル、フィード、そしてチャンスメイクといった技術面でも一流の能力を持ち合わせ、サッカー史上最高のユーティリティプレイヤーと言っても過言ではないでしょう。


[動画]ローター・マテウス スーパーミドルシュート

若い頃はその強靭な肉体と豊富な運動量を生かした守備的MFでしたが20代中盤頃からは、守備能力だけでなくミドルレンジからの強烈なシュートやパスセンスを武器に攻撃的MFを担当。選手キャリアの後半にはリベロとしてプレーし、最後尾からチームを統率し、DF、MF、FWも出来る超ユーティリティープレイヤー、ローター・マテウスのインテル在籍時のユヴェントス戦で見せたスーパーミドルシュートを収録したYouTube動画です。


[動画]ローター・マテウス スーパーゴール集

ドイツが誇る“鉄人”ローター・マテウスは、同じようなポジションの変遷を辿っている“皇帝”フランツ・ベッケンバウアーや、同世代の“神の子”ディエゴ・マラドーナらの偉人達と比較される事もありますが、タイトル獲得の実績に遜色はありません。天才と呼ばれ華やかな活躍をした彼らとは対照的に、こつこつと実力を伸ばしていった後に栄光を勝ち取った秀才型の選手と言えるでしょう。また、運動量や体力を前面に出したサッカーが主流となった現代においてMF、DFのほぼ全てのポジションをこなし、高いレベルでプレーが出来る最高のユーティリティー・プレーヤーとの評価もあり、精神面の評価が先立つ傾向がありますが、ドリブル、正確なフィード、チャンスメイクといった技術面でも一流の能力を持ち合わせており、多芸多才な選手でした。そんな“鉄人”ローター・マテウスのスーパーゴールを収録した動画です。


[動画]鉄人『ローター・マテウス』 スーパープレー集

代表150試合出場5度のW杯出場(25試合出場)って・・・・・そこらの弱小国ではありませんからね。サッカー大国ドイツでの記録です。とんでもない記録です。20年間に渡り第一線で現役を続けた1980年代から1990年代のドイツを代表する名選手“鉄人”ローター・マテウスのスーパープレーを収録した動画です。

マテウス


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。