サッカー無料動画館

~聖なるポニーテール~サッカー動画紹介ブログ!YouTubeなどで主に選手個々にスポットを当てたサッカー動画を紹介。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告 | CM(-) [編集]

[動画]ラウル・ゴンサレス レアル・マドリー&スペイン代表・ゴール集

カタールリーグのアル・サッドに移籍が決まった元スペイン代表FWラウル・ゴンサレスのレアル・マドリーCFとスペイン代表でのスーパーゴールをまとめたYouTube動画です。左右両足にヘディング、ミドルシュートにループシュートなどあらゆる形で得点を量産し、長らく“エル・ブランコ”の象徴として活躍したラウル・ゴンサレス。派手さはありませんが、的確なポジショニングと正確なボールコントロール、そして献身的な守備など、チームにラウルのような選手がいるだけでチーム力が上がると言っても過言ではありません。カタールでもラウルの素晴らしいゴールが見たいですね。


スポンサーサイト

[動画]ラウル・ゴンサレス シャルケ04在籍時ゴール集

レアル・マドリーの歴代最多得点記録保持者であり、UEFAチャンピオンズリーグにおける通算得点記録保持者でもある“スペインの至宝”ラウル・ゴンサレスのシャルケ04でのスーパーゴールをまとめたYouTube動画です。華麗なテクニックや他を圧倒するスピードなどは持ち合わせていませんが、点を取るために必要な全ての能力を詰め込んだような選手、ラウル・ゴンサレス。常にライン上を動き回り相手DFをかく乱させ、前線からの守備にも労を惜しまないストライカーの鏡。レアルの象徴的な選手として活躍してきましたが、昨シーズンに活躍の場を求めシャルケに移籍。これがラウルにもチームにとっても大当たりでした。まだまだこのラウルには、得点を量産してもらいたいですね。


[動画]ラウル・ゴンサレス スーパーゴール集

スペイン代表(44得点)、そして所属チームのレアル・マドリー(314得点)の歴代最多得点記録保持者、ラウル・ゴンサレスのスーパーゴールを収録した動画です。狡猾なポジショニングで相手DF陣の穴を突き、高い技術で正確にゴールを陥れる生粋のストライカー。怪我も少なく、ワンタッチのシンプルなシュート、フェイントを織り交ぜてのドリブルシュート、ループシュート、ミドルシュート、ヘディングなどどんな形でもゴールを決められることもこのラウル・ゴンサレスの大きな魅力の一つです。


[動画]ラウル・ゴンザレス 07/08シーズンゴール集

スペインの至宝ラウール・ゴンザレス・ブランコの07/08シーズンのゴールを収録したYouTube動画です。07/08シーズンのラウルはリーガで18ゴールと大活躍!この調子でどんどん得点を量産して、いずれはスペイン代表に復帰・・・スペイン代表で活躍するラウルがまた見たいですね。


[動画]ラウール・ゴンサレス スーパープレー集

こんなに美しく泥臭いゴールを決める選手は、世界中探してもこのラウール・ゴンザレスくらいでしょう・・・確かな技術とクレバーなポジション取り、そして何よりサッカーに取り組む真摯な姿勢、まさにサッカー選手の鑑です。そんなラウール・ゴンサレスのドリブルやシュート、アシストなどのスーパープレーを収録したYouTube動画です。


[動画]ラウル・ゴンサレス 1994-2007スーパーゴール集

「自分にあのチャンスが回ってくれば!なんて考えていると決していい結果は生まれてこない。」ラウル・ゴンサレス


[動画]ラウル・ゴンザレス スーパーゴール集

UEFAチャンピオンズリーグ最多得点(64得点)
UEFA主催のカップ戦最多得点(フィリッポ・インザーギと同点/64得点)
スペイン代表最多得点(44得点)
レアル・マドリード歴代最多得点(312得点)

数々の最多得点記録を保持するレアル・マドリードの魂、ラウル・ゴンザレス・ブランコのスーパーゴールを収録したYouTube動画です。


[動画]ラウル・ゴンサレス スーパーゴール集

クロスに対しニアに走り込んで合わせられる数少ない選手の一人であるラウル・ゴンサレスのスーパーゴールを収録した動画です。角度のないところからのシュートや相手の死角に入り込むプレーも得意なため、ラウルを嫌がるGKも多く、飛び出しがうまいにも関わらずオフサイドが極端に少ない選手です。アシスト能力も高く利き足ではない右足のキックも正確なことからマンチェスター・ユナイテッドのDFリオ・ファーディナンドから最も対戦したくない選手と評されています。


[動画]ラウル・ゴンサレス スーパープレー集

ヨハン・クライフの言葉に「選手として十点満点は付けられないが、全ての要素に九点が付けられる。」と評されるように、全体的に万能な選手で「奪われないドリブル」に喩えられるように高い技術でシュートから、ドリブル、パスの何までこなすほぼ欠点のない選手と言っても過言ではないでしょう。そんなラウル・ゴンサレスのスーパーゴールを収録した動画です。


[動画]ラウル・ゴンサレス スーパーゴール集

結婚指輪にキスをするパフォーマンスで有名な家族思いのラウルの家族は、マメン・サンス夫人と息子4人(三男と四男は双子)で、長男の名前の「ホルヘ」はラウルをトップチームでデビューさせた当時の監督ホルヘ・バルダーノに、次男の「ウーゴ」はラウールのアイドルでレアル・マドリードのストライカーだったウーゴ・サンチェスにそれぞれ因んでいるとの事です。
今でこそゴールを決めた際に、結婚指輪にキスをするパフォーマンスは有名で、数多くの選手がやっていますがあれはもともとラウルが始めたものです。そんなラウル・ゴンサレスのスーパーゴールを収録した動画です!!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。