サッカー無料動画館

~聖なるポニーテール~サッカー動画紹介ブログ!YouTubeなどで主に選手個々にスポットを当てたサッカー動画を紹介。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告 | CM(-) [編集]

[動画]ライアン・ギグス 高速ドリブル&スーパーゴール集

イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドFCで活躍する元ウェールズ代表FWライアン・ギグスの高速ドリブルやスーパーゴールなどをまとめたYouTube動画です。38歳となった今ではあまり見られませんが、若い頃は自慢の快速とテクニックを活かし、ジャックナイフと呼ばれるほどの切れ味鋭いドリブル突破でチャンスを演出したライアン・ギグス。今なお第一戦で活躍できるのもギグスの弛まぬ努力のおかげでしょう。まだまだ頑張ってもらいたいですね。


スポンサーサイト

[動画]ライアン・ギグス トリビュート

ウェールズのカーディフ出身で、プロとしてデビューをしてから一貫してマンチェスター・ユナイテッドに所属している“ジャックナイフ”ライアン・ギグスのトリビュート動画です。90年代はフィーゴと共に世界最高のウイングとして名を馳せ、数々のありえないプレーを披露。近年はスピードや体力の衰えもあり、中盤のセンターでの起用が多くなっていますが、さすがギグス。見事なまでの順応を見せ、37歳となった今でもマンチェスター・ユナイテッドで貴重な戦力となっています。


[動画]“ジャックナイフ”ライアン・ギグス トリビュート

イングランドのサッカー史上で最もタイトルを獲得している選手であり、トップリーグで11回の優勝を経験している“赤い悪魔”マンチェスター・ユナイテッドの伝説、ライアン・ジョゼフ・ギグスのトリビュート動画です。爆発的なスピードと鋭い切り返しで相手DF陣を切り裂いた稀代のドリブラー。あのサー・アレックス・ファーガソンに「川も山もすべてさらった後に、突然金塊を前にしていることに気づいた金掘りだって、その日ギグスを目にした私ほど幸せではなかったにちがいない。」と言わしめるのは、後にも先にもこのギグスくらいでしょう。



[動画]ライアン・ギグス スーパードリブル集

鋭い切り返しと一瞬のスピードで抜き去る直線的なドリブルを武器に、フィールドを切り裂くライアン・ギグスのジャックナイフを連想させるドリブルをまとめたYouTube動画です。マンチェスター・ユナイテッドの11回のプレミアリーグ、3回のリーグカップ優勝の全てを経験している唯一の選手であり、2008年5月21日に行われたチャンピオンズリーグ決勝に出場し、サー・ボビー・チャールトンの持つクラブの歴代最多出場記録(758試合)を更新した生きる伝説です。


[動画]ライアン・ギグス スーパープレー集

元ポルトガル代表のルイス・フィーゴと共に90年代最高のウィンガーと評される元ウェールズ代表ライアン・ジョゼフ・ギグス(マンチェスター・ユナイテッド/ウェールズ代表/1973年11月29日生35歳)のスーパープレーを収録したYouTube動画です。切れ味鋭い鋭角なターンに懐の深い切り返し、そして全てのDFを置き去りにするあのスピード・・・まさにジャックナイフ!!


[動画]ライアン・ギグス スーパープレー集

「何度過去にさかのぼっても、ウェールズ代表を選ぶだろう。」ライアン・ギグス


[動画]ライアン・ギグス スーパーゴール集

スパイクに羽が生えたような軽快なステップワークで鋭いターンを繰り返すドリブルを得意とし、特にその切り返しを形容して「ジャックナイフ」と称されるライアン・ギグスのドリブルやパス、ゴールなどのスーパープレーを収録したYouTube動画です。オールドタイプの直線的なドリブル志向で、鋭利にして華麗な姿から「ジョージ・ベストの再来」ともいわれ、30歳を超える今もスピードの衰えは指摘されるものの、そのプレースタイルは18歳の頃と変わっていません!


[動画]ライアン・ギグス トップ11ゴール集

左利きですが右足でのゴールも多く、攻撃の際は両サイド、中央と幅広くポジションチェンジを繰り返すのも特徴で、WGだけでなくFWで起用されるとシーズン二桁得点を記録しており、その突破力はサイドだけに活きるものではありません。スピードが衰えはじめてから更にキックの精度が増した感がありますが、左右どちらのサイドでも左足に持ち替えるように切り返して精度の高いセンタリングを上げ、現役選手が選ぶクロスの最も上手い選手に選ばれたこともあります。そんなライアン・ギグスのトップ11ゴールを収録した動画です。


[動画]ライアン・ギグス スーパープレー集

14歳でマンチェスター・ユナイテッドのユースの入団試験を受けたギグスですが、その様子を目にしたアレックス・ファーガソンは自身の著書『マネージング・マイ・ライフ』の中で「彼を目にして、監督になって以来流してきた汗と欲求不満と惨めさがすべて吹き飛んだ。めったに得ることができないかけがえのない瞬間だった。川も山もすべてさらった後に、突然金塊を前にしていることに気づいた金掘りだって、その日ギグスを目にした私ほど幸せではなかったにちがいない。 …(中略)… いま振り返っても、私の13年間のオールド・トラフォードでの日々に対してユナイテッドが支払った給料は、ライアンを確保したという一点のみで正当化されると確信している」と最大限の賛辞を贈っています。あの“サー”アレックス・ファーガソンが手放しで称賛する選手、ライアン・ギグスのスーパープレーを収録した動画です。


[動画]ライアン・ギグス トリビュート

ギグスは元々はマンチェスター・シティユースに所属していましたが、14歳の時にマンチェスター・ユナイテッドユースに移籍。1991年のエヴァートン戦でプロデビューしたギグスは「ファーギー・ベイブズ」と呼ばれ、ユース時代からの同僚であるデイヴィッド・ベッカム、ガリー・ネヴィル、フィリップ・ネヴィル、ポール・スコールズ、ニッキー・バット等と共にマンチェスター・ユナイテッドの黄金期を作り、不動の左WGとしてイングランド・プロサッカー選手協会の年間最優秀若手選手賞を2回(1992年、1993年)獲得しています。そんなギグスのトリビュート動画です。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。