サッカー無料動画館

~聖なるポニーテール~サッカー動画紹介ブログ!YouTubeなどで主に選手個々にスポットを当てたサッカー動画を紹介。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告 | CM(-) [編集]

[動画]ゲオルゲ・ハジ スーパーテクニック集

ルーマニアの王様ゲオルゲ・ハジは、一時期あのドリームチームのFCバルセロナにも在籍していましたが、フリスト・ストイチコフやロマーリオなどといった名選手がいるドリームチームでは出場機会に恵まれず、本領を発揮出来ませんでした・・・1996年にトルコのガラタサライへ移籍してからはハジらしい天才的なプレーを再び披露し、ガラタサライ、いやトルコサッカーの躍進に貢献しました。そんなゲオルゲ・ハジのスーパーテクニックを収録したYouTube動画です。


スポンサーサイト

[動画]ゲオルゲ・ハジ ベストゴール集

ハジはルーマニア国内では早くから才能に注目された存在で、1982年に17歳でファルル・コンスタンツァへ入団すると、翌年にはルーマニア代表に選出され1984年に19歳で欧州選手権に出場。若手の有望株としてヨーロッパ中の注目を集める存在でした。(同じくユーゴスラビアの若手のホープとして注目されていたストイコビッチとは同じ歳です。)そんなルーマニアの英雄ゲオルゲ・ハジのベストゴールを収録した動画です。


[動画]ゲオルゲ・ハジ スーパープレー集

ハジが世界的に有名になるきっかけとなったのが、1994年アメリカW杯。ハジは背番号10、キャプテンとしてルーマニアの核となり、1次リーグ第1戦、バルデラマ、アスプリージャらを擁し優勝候補の一角と目されたコロンビアを3-1で粉砕。ハジは2点目のロングシュート(相手GKのポジショニングミスを突いた左サイドからの30mのロングシュート)を始めルーマニアの3得点全てに絡む活躍をみせ、その後も決勝トーナメント1回戦で優勝候補のアルゼンチンを3-2で下す等、ハジを中心としたルーマニアの電光石火のカウンターアタックは人々に強い印象を与え、酷暑の影響による消極的な試合が多かった中で大会を盛り上げる存在でした。そんなゲオルゲ・ハジのスーパープレーを収録した動画です。


[動画]ゲオルゲ・ハジ スーパーゴール集

ルーマニア代表の中心選手として1983年から2000年まで17年もの間選出され続け、ルーマニアを3度のワールドカップ出場に導くなど同国の躍進に貢献したゲオルゲ・ハジのスーパーゴールを収録した動画です。代表通算125試合出場35得点はルーマニア歴代最多記録です。


[動画]東欧のマラドーナ『ゲオルゲ・ハジ』 スーパープレー集

「東欧のマラドーナ」と呼ばれたルーマニア史上最高の選手にして1990年代のヨーロッパを代表する選手の一人ゲオルゲ・ハジのスーパープレーを収録したYouTube動画です。

ゲームメーカーとして中盤に君臨し、左足から放たれるパス、ドリブルによって多くのチャンスを演出。ゲームメイクだけでなくハジ自ら点を取る事も得意としていて、典型的な10番タイプの選手です。短気な性格とゆうのもまた天才プレーヤーたる所以かもしれませんね・・・。

ハジ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。