サッカー無料動画館

~聖なるポニーテール~サッカー動画紹介ブログ!YouTubeなどで主に選手個々にスポットを当てたサッカー動画を紹介。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告 | CM(-) [編集]

[動画]ペトル・チェフ スーパーセーブ集

現在世界屈指のゴールキーパーとして活躍する“ビッグ・ピート”ペトル・チェフのスーパーセーブをまとめたYouTube動画です。安定感抜群のセービングでチームを後方から支える大黒柱。頭部負傷後はやや不安定な場面を見せる事もありましたが、最近では昔のチェフに戻りつつあり、軽率なミスもほとんど見られません。毎年大型補強で移籍市場を賑わせるチェルシーFCですが、ゴールキーパーだけは当分補強される事はないでしょう。


スポンサーサイト

[動画]ペトル・チェフ ビッグセーブ集

順風満帆なキャリアを歩んでいたチェフでしたが、2006年10月14日、プレミアリーグ・レディング戦でボールを奪おうとしたレディングのスティーヴン・ハントと激しく接触。頭蓋骨陥没骨折の重傷を負ってしまいます。意識は回復したものの、復帰には最短でも1年はかかると診断されましたが、驚異的な回復力で2007年1月20日のリバプール戦(アウェー)で、ラグビー用のヘッドギアを装着してスタメンで復帰を果たしています。チェコ、チェルシー、そして世界中のサッカーファンが待ち望んだ瞬間でした。そんな不屈の男ペトル・チェフのビッグセーブを収録したYouTube動画です。


[動画]ペトル・チェフ スーパーセーブ集

2002年の夏に行われたU-21欧州選手権で優勝し、A代表デビューはU-21時代に飛び級で抜擢された2002年2月の対ハンガリー戦。そのA代表にもEURO2004(欧州選手権)予選より定着し、正GKとなり、EURO2004では準決勝まで進出。チェコは準々決勝のデンマーク戦を除き全ての試合で失点を喫しましたが、これはチェコのディフェンス組織が必ずしも強固とは言えないためであり、チェフに関してはゴールマウスを守るのがチェフでなければどれだけ失点を喫していたか、と思わせるほどに抜群の安定感を誇りました。準決勝ではギリシャのデラスのヘッドに沈み、決勝を前にして敗れはしましたが、チェフのパフォーマンスは大会を通し高い評価を得、ワールドクラスのGKの仲間入りを果たしました。そんなペトル・チェフのスーパーセーブを収録した動画です。


[動画]ペトル・チェフ スーパーセーブ集

堅実かつ冷静な判断を軸にしたセービングを売りとしており、好不調の波もあまりみられないペトル・チェフのスーパーセーブを収録したYouTube動画です。196cmの長身であるにもかかわらず、抜群の反射神経をもっており、至近距離からのシュートにも鋭い反応を見せ、幾度となくビッグセーブを連発。試合中に熱くなることはあまりなく、1対1での無駄な飛び出しや、イージーミスも殆どみられません。あまり守備範囲の広いタイプではありませんが、1対1の場面での機を見た飛び出しは特筆すべきものがあり、長身を生かしたハイボールの処理にも長けており、クロスボールやコーナーキックの処理も非常に安定しています。また、ゲーム展開にかかわらず、試合終了まで維持される集中力と安定感は絶賛されていて、唯一ともいえる弱点は、キック精度があまり高くない事くらいでしょう。しかし、それも驚異的な距離と精度を誇るスローイングでカバーすることができ、欠点はないと言っても過言ではないでしょう。


[動画]ペトル・チェフ 18歳の時のプレー集

地元の小クラブ、FCヴィクトリア・プルゼニでユース時代を過ごしたペトル・チェフ。1999年にFKフメル・ブルシャニへ移籍しプロデビューするとすぐさま頭角を表し、2001年夏に同国の名門・スパルタ・プラハへ移籍。(この時の移籍金が70万ユーロ(約9200万円)だったことから、若手GKの一人に過ぎないチェフに1億円近く投資したスパルタの判断は先見の明ありと言えるでしょう。)チェフは移籍後すぐにポジションを射止めると、リーグではもちろん、チャンピオンズリーグでもスパルタの堅守に貢献。すでにこの時点でチェフのポテンシャルはワールドクラスでした。


[動画]ペトル・チェフ スーパーセーブ集

2004年夏、チェフは2シーズン在籍したレンヌを離れ、FAプレミアリーグのチェルシーへ移籍。移籍当初は実績あるカルロ・クディチーニとのポジション争いが予想されましたが、EURO2004で高めた前評判も手伝ってか、すんなりと正GKに。持ち前の堅実なプレーを見せ、移籍一年目ながらピーター・シュマイケルが保持していた個人694分連続無失点のプレミアリーグ記録を更新。クラブもチェフとともに、アーセナルが保持していた823分の連続無失点記録を更新。その後、この記録を1025分まで伸ばし、チェコ最優秀選手賞とともにUEFA最優秀GK賞を受賞。移籍初年度でプレミアリーグはもとより、ワールドクラスのゴールキーパーとして確固たる評価を得る事になりました。そんなペトル・チェフのスーパーセーブを収録した動画です!


[動画]ペトル・チェフ スーパーセーブ集

好不調の波が少ないほぼ完璧なゴールキーパー”ビッグ・ピート”ペトル・チェフ。ごく稀に飛び出した際にキャッチミスやファンブルをしてしまう事がありますが、チェフが防いでくれたピンチはそれの比ではありません。ブッフォン、カシージャス、ジュリオ・セザールにこのペトル・チェフ。現在世界最高のGKを争うのはこの4人でしょう。そんなペトル・チェフのスーパーセーブを収録したYouTube動画です。


[動画]ビッグ・ピート『ペトル・チェフ』 スーパーセーブ集

現在ジャンルイジ・ブッフォン、イケル・カシージャス、ファン・デル・サールらと共に、欧州NO.1ゴールキーパーの1人との呼び声も高い名手ペトル・チェフのスーパーセーブを収録したYouTube動画です。好不調の波が少なく、安定したパフォーマンスを見せるペトル・チェフが魅せるセービングは必見です!

チェフ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。