サッカー無料動画館

~聖なるポニーテール~サッカー動画紹介ブログ!YouTubeなどで主に選手個々にスポットを当てたサッカー動画を紹介。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告 | CM(-) [編集]

[動画]ヘンリク・ラーション スーパーゴール集

スウェーデンが世界に誇るセンターフォワード“バイキングの英雄”ヘンリク・ラーションのスーパーゴールを収録したYouTube動画です。サッカー選手としてそこまで恵まれた体格とは言えませんが、確かな足元のテクニックと賢いポジション取りで得点を量産。自ら得点を取る事だけではなく、ポストプレーで味方の得点をアシストする事も出来る、超万能FWです。


スポンサーサイト

[動画]ラーション スウェーデン代表 スーパーゴール集

一時スウェーデン代表への招集を拒否していましたが、息子の「なぜ代表で試合しないの?」という言葉を受け代表復帰。2002年の日韓W杯では再び攻撃の中心として活躍しベスト16入り。ラーション自身も3ゴールをマークし02年W杯後代表引退を表明し離脱するも、国民から代表復帰の要望があり、ユーロ2004を前に復帰。ブルガリア戦では2ゴールを決め、スウェーデンはグループリーグ突破し、ベスト8に大きく貢献。2006年ドイツW杯でも中心選手として活躍し、グループリーグのイングランド戦では試合終了間際に同点弾を決めるなどしてチームは決勝トーナメントへ進出。しかし決勝トーナメント1回戦の開催国のドイツとの試合ではPKを外し、チームも敗退。そして7月17日、スウェーデン代表を引退することを決意。代表での通算成績は93試合出場で36得点でした・・・・・が、その後前言を撤回し「代表チームが必要としてくれるのであれば、引退はしない。」と、今後も代表でプレイしていく意向を示しています。そんなラーションのスウェーデン代表でのスーパーゴールを収録した動画です。

ラーション

[動画]ヘンリク・ラーション マンチェスター・U在籍時ゴール集

2005年12月28日に、ラーションは2005/2006シーズンいっぱいでバルセロナを退団し、母国スウェーデンへ戻ることを発表。2006年7月から古巣ヘルシンボリIFでプレーしています。しかし、ハビエル・サビオラ、サミュエル・エトー、リオネル・メッシの三名のフォワードを欠くバルセロナが再獲得を目指すとの報道がなされましたが、2006年12月にマンチェスター・ユナイテッドが3ヶ月間の期限付きで獲得。スウェーデン国内リーグの開催期間が4月~10月と短い点を突いた「裏ワザ」的な獲得であり、前線の駒不足に悩んでいたマンチェスター・ユナイテッドの救世主となったラーションは惜しまれつつも退団し今はヘルシンボリでプレーしています。そんなヘンリク・ラーションのマンチェスター・U在籍時のゴールを収録した動画です。

ヘンリク

[動画]ヘンリク・ラーション セルティック在籍時ゴール集

父はカーボベルデ出身で、母はスウェーデン人のヘンリク・ラーション。22歳の時1994年のアメリカW杯にスウェーデン代表として出場し、同国の3位入賞に貢献。ブロンドのドレッドヘアーという独特な風貌も相俟って、一躍世界にその名を知られるようになりました。あのドレッドが印象的すぎて2002年のW杯の時は「誰!?」って感じでしたが・・・そんなヘンリク・ラーションのセルティック在籍時のゴールを収録したYouTube動画です。

ラーション3

[動画]ヘンリク・ラーション セルティック在籍時ゴール集

セルティックのオニール元監督からは、ガブリエル・バティストゥータ以上との評価を貰っているほどの“バイキングの英雄”ヘンリク・ラーションのセルティック在籍時のゴールをまとめた動画です。 ラーションと言えば何と言っても豪快なダイビングヘッド、そしてその後に見せてくれる両手を大きく広げてピッチを走り回るゴールパフォーマンス。ラーションのゴールシーンは何度見ても気持ちがいいですよね。

ラーション

[動画]ヘンリク・ラーション FCバルセロナ在籍時プレー集

FCバルセロナでは絶対的なレギュラーとはいきませんでしたが、エトーやメッシが故障した際には決まって活躍し、05/06UEFAチャンピオンズリーグ決勝(対アーセナル戦)では、後半途中から投入されラーションがポストプレーを生かした2アシストでFCバルセロナを優勝に導く大活躍。レギュラーではないのにあれだけ惜しまれながらファンに送り出された選手はこのラーションくらいでしょう。そんなヘンリク・ラーションのFCバルセロナ在籍時のプレーをまとめた動画です。

ラーション1

[動画]ヘンリク・ラーション セルティック退団セレモニー

1997年にスコットランドのセルティックに移籍後、ラーションは本格的にその才能を発揮。01/02シーズンには35ゴール(カップ戦も合わせると計50ゴール)を記録し、欧州のトップスコアラーに与えられるESMゴールデンシューを受賞しています。現在でもラーションファンのセルティックサポーターは大勢いるでしょう。そんなヘンリク・ラーションのセルティック退団セレモニーを収録した動画です。

ヘンリク

[動画]ヘンリク・ラーション トリビュート

身長は178センチとそれ程高くはありませんが、高い打点のヘディングを持ち、ボールにピンポイントで合わせたダイビングヘッドを何度も決めています。同時に高いキープ力を誇りポストプレーも得意とし、常にチームに貢献するプレーからどこに行ってもファンに愛され続ける選手でした。そんなヘンリク・ラーションのトリビュート動画です。

ラーション8

[動画]バイキングの英雄『ヘンリク・ラーション』 スーパーゴール集

得点はもちろんポストも相手を活かす動きも何でも出来るスウェーデンを代表するFW“バイキングの英雄”ヘンリク・ラーションのスーパーゴールを収録したYouTube動画です。本当にいい選手です!!

ラーション


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。