サッカー無料動画館

~聖なるポニーテール~サッカー動画紹介ブログ!YouTubeなどで主に選手個々にスポットを当てたサッカー動画を紹介。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告 | CM(-) [編集]

[動画]アルバロ・レコバ 強引ドリブル突破&ゴール集

絶好調時は「ジダンすら凌ぐ」とも言われた“左足の独奏者(ソリスト)”アルバロ・レコバの変態的なドリブル突破やスーパーゴールをまとめたYouTube動画です。動画を見てもらえば分かると思いますが、好調時には、左足一本で1人で試合を決めてしまうとんでもないプレイヤーです。ただ、好不調の波が激しく、監督との対立は日常茶飯事。これで好不調の波がない選手だったら間違いなくサッカー界に君臨出来た逸材です。


スポンサーサイト

[動画]アルバロ・レコバ スーパープレー集

東アジア人のような顔立ちをしていることから、チーノ(el chino = 中国人)の愛称でファンから親しまれているアルバロ・レコバの変態ドリブルやスーパーフリーキックなどのスーパープレーを収録した動画です。背番号20がお気に入りなようでクラブでもウルグアイ代表でも好んで着けており、ピッチに出れば得意の左足でピッチに虹を描くアーティストです。


[動画]アルバロ・レコバ スーパープレー集

レコバがインテルでの晩年に監督を務めていたマンチーニは、レコバがチームを去る際、「驚異的な才能を備えた選手だと常々思っていた。特に若い頃は素晴らしかった。私のキャリアの中でもあれ程の有り余る才能を目にする機会は無かった」としながらも「観戦する側としては楽しめるが、監督の身分としてマネジメントするには困難な選手だった」と述べているように、誰もがレコバのあの才能を認めていた事は確かであり、その反面、計算出来ないプレースタイルのレコバを遠ざける監督も多かった事も事実です。そんなアルバロ・レコバのスーパープレーを収録した動画です。

レコバ

[動画]アルバロ・レコバ ウルグアイ代表プレー集

1990年代後半から2000年代初頭を代表するファンタジスタの一人として活躍したアルバロ・レコバのウルグアイ代表でのスーパープレーを収録した動画です。絶好調時はあのジダンすら凌ぐとも言われたほど・・・強烈かつ正確な左足が武器で、鋭く曲がるフリーキックや予測不能のタイミングから放たれる中長距離シュートで多くのゴール量産。華麗なテクニシャンでありながら、爆発的なスピードがあり、トップスピードに乗ったまま細かいタッチでドリブル突破し左足でゴールに突き刺すスタイルは圧巻です。


[動画]アルバロ・レコバ トップ10フリーキック集

ダヌービオでプロキャリアをスタートさせたアルバロ・レコバのトップ10フリーキックを収録したYouTube動画です。

順調にキャリアを重ね1996年には名門ナシオナル・モンテビデオへ移籍。ここでの活躍が評価され1997年にインテルへ。8月31日、ホームのブレシア戦でデビューを飾ると試合終了間際10分間で2得点を挙げる大活躍。その後はヴェネツィアにレンタル移籍し、19試合で10ゴールを決めセリエA残留に大きく貢献。1999年にインテルに復帰し、ロナウド、ロベルト・バッジョ、イバン・サモラーノ、クリスティアン・ビエリらと激しいポジション争いを繰り広げますが、それでもレコバはインテルの中心選手の一人として活躍。しかし、2000年代半ばに差し掛かると、レコバは出場機会の少ない事を理由に06/07シーズン終了後にはクラブを去る意向を持つ様になり、07/08シーズン開幕直後に出場機会を求めてトリノへレンタル移籍。シーズン終了後にインテルとの契約が切れフリーの状態となっていましたが、9月にギリシャのパニオニスFCに移籍し現在も活躍中です。


[動画]アルバロ・レコバ スーパーゴール集

理想的な監督について聞かれ、「自分に自由を与えて試合で使ってくれれば、誰でもいい」と戦術論やチームビルディングには一切興味を示さなかったアルバロ・レコバのスーパーゴールを収録した動画です。 戦術に全くとらわれない自由奔放なスタイルで数多くの芸術的なゴールを生み出しましたが、その結果出場機会を減らしてしまう事も少なくありませんでした。天才が故の所業なのでしょうが、このアルバロ・レコバが戦術にマッチした時の姿を見てみたかったですね。


[動画]アルバロ・レコバ スーパープレー集

インテルの会長モラッティが愛して止まなかった選手、アルバロ・レコバのスーパープレーを収録した動画です。試合中は左足しか使いませんが、ドリブル、パス、パワー全てにおいて世界最高峰。天才にありがちなむらの多さが指摘されますが、調子に乗ったら誰も手がつけられません!


[動画]エル・チーノ『アルバロ・レコバ』 ベストゴール集

「今日の試合が雨上がりのピッチならば、僕の左足で虹を描いてみせるよ。」アルバロ・レコバ

レコバ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。