サッカー無料動画館

~聖なるポニーテール~サッカー動画紹介ブログ!YouTubeなどで主に選手個々にスポットを当てたサッカー動画を紹介。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告 | CM(-) [編集]

[動画]シニシャ・ミハイロビッチ フリーキック集

現在、イタリア・セリエAのフィオレンティーナの監督として活躍するシニシャ・ミハイロヴィチのフリーキックをまとめたYouTube動画です。セリエA史上最多(27得点)の直接フリーキックによるゴールを挙げ、世界最高の左足と恐れられた名手で、35~38メートルの距離からでもバシバシ決めていたとんでもないフリーキッカーです。ほとんど助走もなしに繰り出されるミハイロヴィチのフリーキックは、スピードを保ちながら鋭く曲がって落ち、正確にゴールを陥れる必殺の一撃でした。


スポンサーサイト

[動画]シニシャ・ミハイロビッチ スーパーフリーキック集

1998年12月18日の対サンプドリア戦ではフリーキックのみでのハットトリックを達成。(後にも先にもフリーキックだけでハットトリックとゆう話は聞いた事ありません・・・)

そして引退直前の2006年4月のアスコリ戦では、セリエA史上最多(27得点目)の直接フリーキックによるゴール。FKに関してはロベルト・カルロス、デビッド・ベッカム、ジャンフランコ・ゾラ、ジュニーニョ・ペルナンブカーノらとともに、歴史に名を残す事になるプレイヤーでしょう。そんなフリーキックマスター、シニシャ・ミハイロビッチのスーパーフリーキックを収録した動画です。

ミハ

[動画]シニシャ・ミハイロビッチ フリーキック集

世界最高のフリーキッカーとして名高いシニシャ・ミハイロビッチのスーパーフリーキックを収録した動画です。

ほとんど助走もせずに左足から繰り出される強烈なフリーキックは、スピードを保ちながら鋭く曲がって落ちるだけでなく、不規則に変化しながらも正確にゴールを打ち抜くことができ、何より「重い」ボールを蹴ることが出来る稀有な選手でした。また、射程距離も通常の選手に比べ長く、35~38メートルでも直接狙うこともミハイロビッチにとっては造作もない事で、芸術的と簡単に済ませることのできないボールを蹴り、相手チームの監督に「ミハイロビッチが蹴る時はゴールキーパーを二人置かせてくれ。」と言われたほどでした・・・・。

ミハ2

[動画]シニシャ・ミハイロビッチ スーパープレー集

後にも先にもフリーキックだけでハットトリックする選手なんてこのミハイロビッチくらいでしょう・・・フリーキックの天才シニシャ・ミハイロビッチのスーパープレーを収録したYouTube動画です。

ミハ3

[動画]シニシャ・ミハイロビッチ スーパーフリーキック集

現役時代ミハイロビッチ・キャノン(ミハイロビッチの大砲)と恐れられていたミハイロビッチのスーパーフリーキックの数々を収録したYouTube動画です。フリーキックでハットトリックをした変態キッカーです!!

シニシャ

[動画]シニシャ・ミハイロビッチ フリーキック集

「グランシニストラ(偉大なる左足)」シニシャ・ミハイロビッチのスーパーフリーキックを収録した動画です。ミハイロビッチはセンターバックでのプレーが多かったのですが、もともとは中盤のテクニシャン(背番号11を好んでつけたのはその名残です)。昔から正確なキックの技術を持っており、選手生活の晩年までフリーキックで得点を量産し、チームの得点源として活躍しました。また、ミハイロビッチ自ら決めるフリーキックだけでなく、コーナーキックを蹴ることも多かったため、多くのアシストも記録してチームに貢献しています。

ミハ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。