サッカー無料動画館

~聖なるポニーテール~サッカー動画紹介ブログ!YouTubeなどで主に選手個々にスポットを当てたサッカー動画を紹介。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告 | CM(-) [編集]

[動画]ズボニミール・ボバン トリビュート(Part1~3)

東欧のブラジルともいわれるヨーロッパ屈指のタレント集団旧ユーゴスラビア。プロシネチキ、シューケル、ボクシッチ、ヤルニなどといった名だたる名選手を抑えてクロアチアの中心にいたのがこの男、ズボニミール・ボバン!そんなボバンのドリブルやシュート、パスなどを収録したトリビュート動画です。

ボバン
スポンサーサイト

[動画]ズボニミール・ボバン スーパーゴール集

ユーゴスラビア代表として8試合出場1得点、クロアチア代表として51試合出場12得点を記録した“クロアチアの英雄”ズボニミール・ボバンのスーパーゴールを収録した動画です。ユーゴスラビア代表時に、89年に行われた親善試合のブラジル戦では後半から途中出場し、ストイコビッチ、サビチェビッチ、プロシネツキと夢の中盤を組み一緒にプレー。ちなみに当時のユーゴを代表するこの4人のトップテクニシャンが一堂に会したのはこの試合だけです。ユーゴスラビアが解体していなかったらサッカー界の勢力図は確実に変わっていたでしょう・・・。

ボバン2

[動画]1998年フランスW杯 クロアチア代表の快進撃

ユーゴスラビアが解体しクロアチア代表として臨んだEURO1996ではベスト8。ボバンは褒賞金を孤児の教育費や戦火で荒廃した故郷の復興費に・・・その後ワールドカップ初出場となった1998年のフランスW杯では日本と同じH組に入り、ボバンはグループリーグ突破と3位入賞にクロアチアの精神的支柱として大きく貢献しました。そんなボバン率いるクロアチア代表の98年フランスW杯での快進撃を収録したYouTube動画です。

クロアチア

[動画]クロアチアの英雄『ズボニミール・ボバン』 スーパープレー集

ユーゴスラビアの名門クラブ、ディナモ・ザグレブでプロデビューしたクロアチアの英雄ズボニミール・ボバン。18歳にしてディナモ・ザグレブのキャプテンを務めますが、1990年5月13日、クロアチアとセルビアの対立を背景にしたディナモ・ザグレブ対レッドスター・ベオグラードの試合で、セルビア側の警官隊と大乱闘を起こし、9ヶ月間の出場停止処分を受け、イタリアW杯を棒に振っていまいます。1991年、謹慎が解けると才能を見込まれてセリエAのACミランへ入団。1年間バーリへレンタル移籍した後、ACミランの主力選手として活躍し、冷静な戦術眼でチームを牽引しましたが、度々当時の外国籍枠に悩まされボバンの能力の全てを披露したとは言えませんでした。そんな悲劇のヒーロー、ズボニミール・ボバンのスーパープレーを収録した動画です。

ボバン


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。