サッカー無料動画館

~聖なるポニーテール~サッカー動画紹介ブログ!YouTubeなどで主に選手個々にスポットを当てたサッカー動画を紹介。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告 | CM(-) [編集]

[動画]エドウィン・ファン・デル・サール トリビュート

今シーズン限りで現役を引退する事を表明した“摩天楼”エドウィン・ファン・デル・サールのマンチェスター・ユナイテッドでの活躍を収録したトリビュート動画です。飛び出しの良さと手足の長さを生かした安定感抜群のセービングで、長期にわたりマンチェスター・ユナイテッドとオランダ代表のゴールマウスを守り抜いたエドウィン・ファン・デル・サール。ファン・デル・サール自身「最高のキャリアだった」と語るように、そのサッカー人生は数々のタイトルに恵まれ、素晴らしいサッカー人生を送る事が出来たのではないでしょうか。あの冷静なセービングや華麗な足技を拝めないのは寂しいですが、長い間本当にお疲れ様でした。


スポンサーサイト

[動画]ファン・デル・サール スーパーセーブ集

長期にわたりオランダ代表の正GKを任され“摩天楼”の愛称でファンから愛される長身GKエトヴィン・ファン・デル・サールのスーパーセーブをまとめたYouTube動画です。飛び出しの良さと手足の長さを生かした安定感あるセービングでチームのピンチを数多く救って来た世界最高峰のGK。今シーズンで引退の噂も出ていますが、オランダ代表はもちろんマンチェスター・ユナイテッドも後継者探しに苦労する事でしょう。


[動画]ファン・デル・サール スーパーセーブ集

オランダが世界に誇るスーパーゴールキーパー“摩天楼”エドウィン・ファン・デル・サールのスーパーセーブを収録した動画です。抜群の読みと反射神経を活かしたセービングはもちろん、長身を活かしたハイボールの処理は完璧、バックパスを処理する足元の技術も標準以上、とゆう穴のないスーパーゴールキーパーです。ファン・デル・サールの去ったオランダ代表のダメージは計り知れないでしょう。


[動画]ファン・デル・サール スーパーセーブ集

オランダの頼れる守護神、摩天楼エドウィン・ファン・デルサールのスーパーセーブを収録したYouTube動画です。反応、判断力、技術・・・どれをとってもオランダ史上最高のGKとゆうのは間違いないでしょう。


[動画]ファン・デル・サール スーパーセーブ集

ファン・デル・サールが「オランダ史上最高のGK」であることは誰もが認める所ですが、あまりに偉大すぎたためファン・デル・サールに代わる選手がいないのがオランダ代表の実状です。ファン・デル・サール自身はすでにベテランの領域に入っているので、ファン・デル・サールの引退後、このままではイングランドと同じように絶対的なGKの不在が代表のアキレス腱になるのではないかという不安の声も上がっていますが、オランダもイングランドと同じ運命を辿る事になりそうです・・・そんな偉大なGKファン・デル・サールのスーパーセーブを収録した動画です。

サール

[動画]ファン・デル・サール オランダ代表トップ10セーブ集

飛び出しの良さと手足の長さを生かした安定感あるゴールキーピングが売りで、長期にわたりオランダ代表のゴールを守った“摩天楼”エドウィン・ファン・デル・サールのオランダ代表でのトップ10セーブを収録した動画です。ポルトガル戦のパウレタのシュートを足で掻き出したセーブやオーストラリア戦のヴィドゥカのヘディングシュートをはじき返したセーブなどが収録されています。


[動画]ファン・デル・サール スーパーセーブ集

冷静さと抜群の安定感でチームを支えるオランダ史上最高のGKエドウィン・ファン・デル・サール。

ボールを足で扱う技術も高く、長い手足と反射神経を生かしたセービングは凄いの一言。守備範囲の広さもさることながら、長年の経験で培われた読みの鋭さも侮れません。前線へのフィードも得意としていて、ボールを持ってからの速さ、フィード先の判断、コントロールともに優れている頼れる守護神です。そんなファン・デル・サールのスーパーセーブを収録した動画です。


[動画]ファン・デル・サール 2007/2008シーズンセーブ集(Part1、2)

オランダ史上最高の守護神も今年で39歳。ファン・デル・サールもそろそろ引退を考える歳がきたようです。少年時代はFWだったこともあり「引退後はアマチュアのクラブでFWをやりたい。今でも一番楽しいのはゴールを決めることだからね。」と語っているファン・デル・サール。もしかしたらアマチュアクラブでまたゴール前にそびえ立つ摩天楼が拝めるかもしれません!


[動画]ファン・デル・サール ビッグセーブ集

2009シーズンにウェスト・ブロムウィッチ戦で完封勝利を収め、チェルシーのペトル・チェフが保持していた1025分間というプレミアリーグの無失点記録を打ち破ったファン・デル・サールのビッグセーブを収録した動画です。その後、ウェストハム戦で完封をはたし、イギリス全土での無失点記録を樹立しました。もちろんファン・デル・サールだけの功績ではありませんがマンチェスター・ユナイテッドの強固なDF陣をさらに強固にしていたのがファン・デル・サールだったという事は言うまでもありません。


[動画]ファン・デル・サール 2006/2007シーズンセーブ集

1999年に移籍したユヴェントスでは、ミスや不調から安定したパフォーマンスを披露する事が出来ず、逃げるようにプレミアリーグのフルハムに移籍したファン・デル・サールでしたが、ここイングランドで見事世界最高のゴールキーパーに返り咲く事になります。2005-2006シーズンにマン・Uに移籍してからは「緑の巨人」とファンに愛され、相手には恐れられるサッカー史上に残る名ゴールキーパーとなりました。そんな“緑の巨人”ファン・デル・サールの2006-07シーズンのスーパーセーブを収録した動画です。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。