サッカー無料動画館

~聖なるポニーテール~サッカー動画紹介ブログ!YouTubeなどで主に選手個々にスポットを当てたサッカー動画を紹介。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告 | CM(-) [編集]

[動画]ピーター・シュマイケル スーパーセーブ集

サッカー史上最高のGKは誰か、という質問にリカルド・サモラ、レフ・ヤシン、ゴードン・バンクス 、ディノ・ゾフ、ジャンルイジ・ブッフォンらと必ず議論の対象になるデンマーク史上最高のGKピーター・シュマイケルのスーパーセーブをまとめたYouTube動画です。193センチと長身ながら信じられないくらいの素早さで決定的場面を阻止する“白い巨人”。こんなGKがゴールマウスにいたらシュート撃つ方もたまらないでしょうね。


スポンサーサイト

[動画]ピーター・シュマイケル スーパーセーブ集

デンマーク代表の最多キャップ保持者(129試合)であるピーター・シュマイケルのスーパーセーブを収録したYouTube動画です。シュマイケルの息子のカスパー・シュマイケルもサッカー選手で、ポジションもシュマイケルと同じゴールキーパーを務めています。U-19デンマーク代表にも選出された経験を持ち、現在はマンチェスター・シティFCに所属しています。お父さんのような偉大なGkになれるといいですね!


[動画]ピーター・シュマイケル スーパープレー集

シュマイケルの息子もGKとして活躍し、現在はマンチェスター・シティに所属してレギュラーポジションを狙っている状況なのですが、なんと息子のカスパー・シュマイケルの尊敬するプレーヤーは元スペイン代表のサンティアゴ・カニサレスなんだとか。確かにカニサレスもいいキーパーですけどねぇ。あのピーター・シュマイケルですよ!?シュマイケルはよほど家の中での行いが良くなかったんでしょう(^_^;)そんなピーター・シュマイケルのセーブやスローイン、はたまた珍しいゴールなどのスーパープレーを収録した動画です。


[動画]ピーター・シュマイケル スーパーセーブ集

身長193cm体重96kg、20世紀最高と称されるゴールキーパー“グレートデン”ピーター・シュマイケル。安定感のあるセービング、抜群の反射神経、的確な判断力、味方を鼓舞し相手を威圧する存在感など、ゴールキーパーに必要なあらゆる資質を兼ね備えたスーパーゴールキーパーです。そんなピーター・シュマイケルのスーパーセーブを収録したYouTube動画です。


[動画]ピーター・シュマイケル スーパーセーブ集

デンマーク代表の最多キャップ保持者(129試合1得点)ピーター・シュマイケルのスーパーセーブを収録したYouTube動画です。ユーゴスラビアの代わりに出場したEURO1992では好セーブで優勝に貢献しMVPに選出され、世界最高のGKの立場を確固たるものにしました。

シュマイケル

[動画]ピーター・シュマイケル スーパーセーブ集

マンチェスター・ユナイテッドでは1991年から8年間プレーしたピーター・シュマイケル。リーグ5回、FAカップ3回、チャンピオンズリーグとリーグカップを1回ずつ獲得し所属最終年の1999年にはキャプテンとして三冠(トレブル)を達成。マンチェスター・ユナイテッドのGKとして圧倒的な存在感を放っていたため、シュマイケルが退団した後のマンチェスター・ユナイテッドはファン・デル・サールが移籍してくるまでシュマイケルの後継者選びに苦しむことになりました。そんな偉大すぎるGKピーター・シュマイケルのスーパーセーブを収録した動画です。

シュマイケル2

[動画]グレート・デン『ピーター・シュマイケル』 スーパーセーブ集

シュマイケルは元々ハンドボールのキーパーでしたが(度々ハンドボールの技術を応用したセービングを見せています)、スカウトされてサッカーに転向したんだそうです。そんな“グレートデン”ピーター・シュマイケルのスーパーセーブを収録した動画です。しかし、シュマイケルがハンドボールの小さなゴールに立ってたら一生点が入らなかったでしょ!

シュマイケル

[動画]ピーター・シュマイケル スーパーセーブ集

リカルド・サモラ、レフ・ヤシン、ゼップ・マイヤー 、ディノ・ゾフ、ゴードン・バンクスらと共に20世紀最高のGKの1人に挙げられるピーター・シュマイケルのスーパーセーブを収録した動画です。愛称は“白い巨人”。190cmを越す巨漢で、ゴールエリア外に飛び出すプレーはあまり得意ではありませんが、ゴールライン上での圧倒的な存在感を放ち、ハイボールや至近距離からのシュートに抜群の反応を見せていました。特に、相手ストライカーとの1対1の場面では類まれな勝負強さを発揮し、相手がシュートやフェイントをかけるまで両足をずっと地面につけたまま決して動こうとせず(これは先に動いた方が負けという信念を持っていたためだそうです。)最後までボールの動きをじっくり見て何度もビッグセーブを連発しました。

ピーター

[動画]ピーター・シュマイケル スーパーセーブ集

シュートを止める度に味方を怒鳴りつけチームを鼓舞し続け、終了間際のセットプレーでは自ら相手ゴール前に攻め上がり、打点の高いヘディングでゴールを奪う。相手選手はシュマイケルのその存在感に圧倒され、シュマイケルがピッチに立っているだけで相手FWにとっては絶望的な、リアルSGGK(スーパーグレートゴールキーパー)です!そんなピーター・シュマイケルのスーパーセーブを収録した動画です。

シュマイケル2

[動画]GKピーター・シュマイケルの得点シーン

世界最高のGKピーター・シュマイケルの得点シーンを収録したYouTube動画です。リードしている試合以外のロスタイム時のセットプレーには果敢にも相手ゴールまで上がりゴールを狙う事が多いシュマイケル。この動画のマンチェスター・ユナイテッド在籍時に1得点、アストン・ヴィラ在籍時にも1点、代表でも1得点挙げている他、練習試合などでは見事なボレーシュートを決めていたりしています。

シュマイケル


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。