サッカー無料動画館

~聖なるポニーテール~サッカー動画紹介ブログ!YouTubeなどで主に選手個々にスポットを当てたサッカー動画を紹介。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告 | CM(-) [編集]

[動画]さよなら、ネスタ!アレッサンドロ・ネスタvsノヴァーラ・カルチョ(イタリア・セリエA11/12最終節)

2012年5月13日にACミランの本拠地サン・シーロで行なわれたイタリア・セリエA2011-12最終節、ACミラン対ノヴァーラ・カルチョ戦のアレッサンドロ・ネスタ(ACミラン/元イタリア代表)のプレーをまとめたYouTube動画です。2012年5月10日に10年間所属したミランを退団することを発表したアレッサンドロ・ネスタ。世界最高のDFとして数々のタイトル獲得に貢献したネスタの雄姿をミラニスタは一生忘れないでしょう。新天地でも頑張ってもらいたいですね。


スポンサーサイト

[動画]アレッサンドロ・ネスタvsFCバルセロナ(UEFAチャンピオンズリーグ・グループH)

2011年9月13日に行なわれたUEFAチャンピオンズリーグ2011-12グループH第1節、FCバルセロナ対ACミラン戦のアレッサンドロ・ネスタのプレーをまとめたYouTube動画です。1対1や空中戦はもちろん、冷静な読みに裏打ちされた的確なポジショニングで相手の攻撃の芽を摘み取る世界屈指のCBアレッサンドロ・ネスタ。圧倒的な攻撃力を誇るバルセロナのパス回しに翻弄され苦しい試合になりましたが、最後のところでこのネスタとチアゴ・シウバが踏ん張り、2-2の引き分けに持ち込む事に成功。スピードは衰えましたが、読みの鋭さは相変わらず・・・素晴らしいDFですね。


[動画]アレッサンドロ・ネスタ スーパープレー集

身長187センチとゆう体格にも恵まれ、そのDFの巧さも相まって1対1や競り合いが強く走力やスタミナも非常に高い“世界最高のDF”アレッサンドロ・ネスタのタックルやディフェンス技術などのスーパープレーを収録した動画です。統率力、読み、カバーリング・・・・どれをとっても一級品。そして相手のシュートを摘み取るスライディングは驚異的。ネスタはDFに必要とされる能力は全て兼ね備えていると言っても過言ではないのでしょうか・・・唯一の弱点は怪我が多い事くらいでしょう。


[動画]アレッサンドロ・ネスタ スーパータックル集

1999/2000シーズンのラツィオのスクデット獲得の際にも中心選手として貢献したアレッサンドロ・ネスタのスーパータックルを収録した動画です。2002年、ラツィオの財政難が原因でACミランに移籍。当時ラツィオのシンボルであったネスタの移籍は衝撃的なものであり、ローマではラツィオサポーターが抗議行動を起こすほどでした。しかし移籍する際のネスタのコメントとして「移籍するならばそれはラツィオの実りのためだけにだ。」という言葉を残し移籍後もACミランで高いパフォーマンスを維持し活躍を続けています。


[動画]アレッサンドロ・ネスタ 06/07シーズンプレー集

同じくローマ出身であり、若くしてライバルクラブであるASローマのキャプテンとなったフランチェスコ・トッティとはライバルであり、よき親友で常に比較されていました。ポジションもトッティはオフェンスでネスタはディフェンス。しかし、とんでもなくレベルの高いライバル関係ですね。あのフランチェスコ・トッティの最大のライバル、アレッサンドロ・ネスタの2006-07シーズンのスーパープレーを収録した動画です。


[動画]アレッサンドロ・ネスタ スーパープレー集

世界最高のDFアレッサンドロ・ネスタのスーパープレーを収録した動画です。ネスタはそのサッカーの実力もさることながら人格者としても知られ、その実力も相俟ってチームメイトやクラブ関係者からの信頼は相当厚いそうです。イケメン、世界最高のDF、人格者・・・神様ネスタを寵愛し過ぎです!!


[動画]アレッサンドロ・ネスタ スーパープレー集

その天才的なプレーで少年時代から世間の注目を集めていたアレッサンドロ・ネスタのスーパープレーを収録した動画です。ネスタは少年時代にASローマからスカウトされましたが、父親が同じローマのラツィオの熱狂的なファンであった事から、これを断ったという逸話が残っています。一度でいいからASローマのスカウト断ってみたいもんですね!


[動画]アレッサンドロ・ネスタ スーパープレー集

DFとして世界的な名声を得ているネスタですが、ことワールドカップに関しては才能を遺憾なく発揮しているとは言いがたく、1998年フランスワールドカップではグループリーグのオーストリア戦にて負傷し、決勝トーナメントは不出場(イタリアはベスト8敗退)。2002年日韓共催ワールドカップでもグループリーグのクロアチア戦にて負傷し、決勝トーナメントは不出場(イタリアはベスト16敗退)。そして捲土重来を期して臨んだ2006年ドイツワールドカップでしたが、またもやグループリーグのチェコ戦にて負傷し、決勝トーナメントでの出場は叶うことはありませんでした。ドイツワールドカップにてイタリア代表は24年ぶり4度目のワールドカップ制覇を成し遂げましたが、ネスタ自身は不本意な大会となってしまいました・・・そんな不運なネスタのスーパープレーを収録した動画です。


[動画]アレッサンドロ・ネスタ スーパープレー集

ハードなマークはもちろん、それよりも冷静な読みに裏打ちされた的確なポジショニングから繰り出されるインターセプトと強烈なタックルが最大の売りの世界最高のDFアレッサンドロ・ネスタのスーパープレーを収録した動画です。イングランドや南米の選手に見られる汚いタックルはほとんど皆無。守備で観客を魅了する事の出来る数少ない選手のうちの一人です。


[動画]世界最高のDF『アレッサンドロ・ネスタ』 スーパープレー集

17歳でラツィオでセリエAデビューを果たしたアレッサンドロ・ネスタのスーパープレーを収録した動画です。その後10代後半から主力として活躍し20代前半にはラツィオのキャプテンに。現在でも世界最高クラスのDFの一人ネスタ。近年は怪我に悩まされ続けていますが試合に出れば必ずといっていいほど活躍してくれます。イタリア代表で組むネスタ、カンナバーロ、ブッフォンのDFラインはまさに鉄壁。代表引退は早すぎでした。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。