サッカー無料動画館

~聖なるポニーテール~サッカー動画紹介ブログ!YouTubeなどで主に選手個々にスポットを当てたサッカー動画を紹介。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告 | CM(-) [編集]

[動画]アラン・シアラー ニューカッスル・ユナイテッドFC在籍時・全206ゴール集

1990年代のイングランドを代表するストライカー、アラン・シアラー(Alan Shearer)のニューカッスル・ユナイテッドFCでの全206ゴールを収録したYouTube動画です。強靭なフィジカルと類まれな決定力を武器に得点を量産したアラン・シアラー。左右両足、ヘディング、ミドルシュートなど、数多くの得点パターンを持つため、対戦相手に最も恐れられた古典的な点取り屋です。


スポンサーサイト

[動画]アラン・シアラー ブラックバーン在籍時ゴール集

3年連続プレミアリーグ得点王、EURO1996得点王など数々のタイトルを手中に収め1990年代のイングランドを代表するストライカー、アラン・シアラーのプレミアリーグを制したブラックバーン在籍時のゴール集です。クラブで通算651試合出場、283得点。イングランド代表では通算63試合出場、30得点を記録しています。


[動画]アラン・シアラー スーパーゴール集

「イングランドの白いシャツはお金では買えない。」アラン・シアラー

シアラー2

[動画]アラン・シアラー キャリアハイライト集

抜群の得点感覚と両足から放たれる強烈なシュート、そしてタイミングの良いヘディング、ポジショニングセンス・・・・ストライカーとして必要な要素をすべて兼ね備えたイングランドを代表するストライカー、アラン・シアラーのキャリアハイライトを収録したYouTube動画です。


[動画]アラン・シアラー ベストゴール集

最後のシーズン、誰もが最終戦までシアラーの姿を見たかったはずでしたが、最後のシーズンも怪我に悩まされ、シーズン中盤に椎間板ヘルニアの手術のため一時離脱するなど不運に見舞われました。そして4月17日、サンダーランドAFC戦で206ゴール目を決めた直後に、フリオ・アルカによる激しいタックルによって膝の靱帯を負傷。残り3試合を待たず事実上の引退となってしまい、ファンは悲嘆に暮れました。しかしシアラー本人は、「それでこそタイン・ウェア・ダービーだ」とむしろすっきりした様子で語っており、最後までシアラーはシアラーのまま引退していきました。そんなアラン・シアラーのベストゴールを収録した動画です。


[動画]アラン・シアラー スーパープレー集

スタープレイヤーにありがちな個人プレーに走ることは皆無、常にチームの事を考えて行動し、チームを引っ張り続ける頼れるキャプテン、アラン・シアラー。シアラーの得点はいつも泥臭く、そして無骨。ただ、いつもチームが得点を必要としている時に決めてくれるのが、この男、アラン・シアラーなのです。そんなアラン・シアラーのスーパープレーをまとめた動画です!


[動画]アラン・シアラー スーパーゴール集

マークについたDFの裏を取ったり、マークを外すのが非常に巧みな典型的なCF、アラン・シアラーのスーパーゴールを収録した動画です。シアラーは世界のスーパースター達のようにずば抜けた技術を持っていたわけではありませんが、点を取るのはいつもこの男、アラン・シアラー・・・・。

ポジショニング、左右どちらの脚からも確実にゴールマウスに向かう強烈なフィニッシュ、相手ディフェンダーを跳ね飛ばすパワー、そしてゴール前での一瞬のスピード。点を取るための能力はサッカーの母国イングランドの歴史の中でも随一。そして何よりシアラーの武器はあの強靱な精神力。シアラーは単なる点取り屋ではなく、絶大な存在感でチームを引っ張るとともに、ここで1点欲しいという状況では何が何でも1点もぎ取って来るという勝負根性の塊でした。

早すぎる代表引退を嘆いたイングランドファンの方は多いのではないでしょうか・・・。


[動画]アラン・シアラー スーパープレー集

オーストラリアのサッカー教室に参加した際に、14歳のゴールキーパー相手に本気でボールを蹴り手首を骨折させたアラン・シアラー・・・大人げないですが、シアラー自身は「“こいつはできる。ちょっとプロの実力を思い知らせてやろう”と思ったんだ」と申し訳なさそうに話していました。このゴールキーパーの将来が気になるところです。そんな大人げないアラン・シアラーのスーパープレーを収録した動画です。


[動画]アラン・シアラー スーパープレー集

21歳の時に結婚し、1男2女の父であるアラン・シアラーのスーパープレーを収録した動画です。結婚前の無名時代、週給40ポンド(約8000円)だった時代にデートで支払うのはいつも働いていた妻の方だったんだそうです。しかしその後はご存知の通りイングランドを代表するストライカーに・・・漢です!


[動画]アラン・シアラー スーパープレー集

イングランドのセンターフォワードと言えば・・・そう、この方アラン・シアラー。

決して足もとの技術が高かったり、スピードがずば抜けて速かったりしたわけではありません。ただ、点を取るのはいつもアラン・シアラーなんです。そんなアラン・シアラーのスーパープレーを収録した動画です。

シアラー


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。