サッカー無料動画館

~聖なるポニーテール~サッカー動画紹介ブログ!YouTubeなどで主に選手個々にスポットを当てたサッカー動画を紹介。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告 | CM(-) [編集]

[動画]ジャン=ピエール・パパン スーパープレー集

地元の2部クラブ・バランシアンヌに入団し、1985/1986シーズンにクラブ・ブルッヘへ移籍するとすぐさま活躍を見せてカップ戦優勝に貢献したジャン=ピエール・パパンのスーパープレーを収録した動画です。その年にパパン自身もリーグの得点王を獲得。1986年2月26日の北アイルランド戦でフランス代表デビューを果たし、同年のメキシコW杯にも出場し得点を挙げましたが、ワールドカップ出場はフランスが1990年のイタリアW杯と1994年のアメリカW杯の出場権を逃がしたこともあり、1回にとどまりました・・・フランス史上最高のストライカーと謳われたジャン=ピエール・パパンもプラティニと同じくW杯にはあまり縁がありませんでした。


スポンサーサイト

[動画]ジャン=ピエール・パパン スーパープレー集

2004年からはCFA2(フランスリーグ5部に相当)で監督としてのキャリアをスタートしたジャン=ピエール・パパンのスーパープレーを収録した動画です。2006年からリーグ・ドゥ(2部)所属のストラスブールの監督を務め2006/2007シーズンに1部昇格を果たした後、ストラスブールを退団。2007/2008シーズン途中からRCランスの監督に就任しましたが、チームの降格を防ぐことができずシーズン終了後に解任。監督に飽きたのか2009年にフランス地域リーグのファクトゥール・ビガノで選手として現役復帰しています!


[動画]ジャン=ピエール・パパン スーパーゴール集

マルセイユでは1987/1988シーズンから5年連続で得点王に輝くとともに、リーグでは4連覇を達成。1991年にはFIFA選出の最優秀選手に輝き、バロンドールも受賞するなどワールドクラスのストライカーに成長し、1992年から所属したACミランでは2度のリーグ優勝や欧州チャンピオンズカップ優勝などに多大な貢献をしたJPPことジャン=ピエール・パパンのスーパーゴールを収録した動画です。177センチと欧州のFWでは小柄ですが快速で心臓も強く、特にオーバーヘッドキックはパパンの十八番。ボールへの入り方やジャンプのタイミングも正確で、大抵はボールの芯に当たって強烈なシュートとなってゴールを奪い去りました。


[動画]ジャン=ピエール・パパン スーパーゴール集

マルセイユ所属時に5シーズン連続で得点王を獲得。フランスが誇る高性能爆撃機ジャン=ピエール・パパンのスーパーゴールを収録した動画です。

フランス歴代最高のFWとの呼び声も高いジャン=ピエール・パパン。ティエリ・アンリとどっちがすごいんでしょう^^;

パパン


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。