サッカー無料動画館

~聖なるポニーテール~サッカー動画紹介ブログ!YouTubeなどで主に選手個々にスポットを当てたサッカー動画を紹介。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告 | CM(-) [編集]

[動画]ロベール・ピレス スーパーアシスト集

繊細かつ大胆なテクニックで当時“「The Invincibles」(無敵)”と恐れられたアーセナルFCの攻撃を牽引したロベール・ピレスのアシストをまとめたYouTube動画です。このロベール・ピレスを始め、デニス・ベルカンプ、ティエリ・アンリ、パトリック・ヴィエラ、フレドリック・ユングベリ、ヌワンコ・カヌなどが繰り出すこの頃のアーセナルの攻撃は最高でしたね。


スポンサーサイト

[動画]ロベール・ピレス スーパープレー集

「The Invincibles」(無敵)として讃えられた時代のアーセナルFCで絶対に欠かす事の出来なかった選手、ロベール・エマニュエル・ピレスのスーパープレーをまとめたYouTube動画です。見栄えのいい派手なプレーはほとんどしませんが、その堅実なテクニックから生み出されるパスやゴールは圧巻。難しいプレーをいとも簡単にこなすピレス・・・恰好良すぎです。


[動画]ロベール・ピレス スーパープレー集

ピレスはポルトガル人の父親とスペイン人の母親の間に生まれますが、ピレス自身は生まれも育ちもフランスなため、両親と自身の母国語の計3ヶ国語を自在に操る事が出来ます。ビジャレアルに移籍後すぐにチームに溶け込めたのも納得です。そんなロベール・ピレスのスーパープレーを収録した動画です。


[動画]ロベール・ピレス インタビュー&プレー集

中盤では左右両サイド問わずにプレーできるほか、中央もこなすユーティリティー性を持ち合わせるロベール・エマニュエル・ピレス。無敗優勝を成し遂げた最強アーセナルを陰ながら支え、デニス・ベルカンプやティエリ・アンリ、ヌワンコ・カヌなどのゴールをアシストし続けた、いぶし銀ロベール・ピレスのインタビューとプレーをまとめた動画です。ベルカンプやアンリのスーパーゴール集には必ずと言っていいほどこのピレスが出てくるんですよね。本当にいい選手です。


[動画]ロベール・ピレス スーパープレー集

8歳で入団した地元のクラブ・サンタンヌで1983年、11歳以下のジュニア全国大会で優勝し、人生最初の優勝カップを手にしたロベール・ピレス。その後スタッド・ランス=シャンパーニュのフォーメーションセンターを経て、1992年にFCメッツとプロ選手契約。1993年4月、デイヴィジョン1(現在のリーグ・アン)デビュー。程なくクラブの中心選手として頭角を現し、フォワードのシリル・プジェとのコンビは当時「PPガンマンズ」と呼ばれ、爆発的な攻撃力を誇りました。そんなロベール・ピレスのスーパープレーを収録した動画です。


[動画]ロベール・ピレス&ティエリ・アンリ これは恥ずかしい・・・クライフPK失敗

2005年10月22日、2005-06イングランド・プレミアリーグ第9節、アーセナルFC対マンチェスター・シティFC。

アーセナルが1-0でリードして迎えた後半28分、デニス・ベルカンプがペナルティエリア内で倒されPKを獲得。蹴るのはもちろん1点目をPKで決めたロベール・ピレス。普通に狙うのかと思いきや・・・

[動画]ロベール・ピレス スーパープレー集

1996年にフランスリーグカップで優勝。この活躍によりフランス代表に招集され、1996年8月31日のメキシコ戦で代表デビュー。また同年開催のアトランタオリンピック代表メンバーにも選ばれ、準々決勝まで進出。1997-98シーズンには最終節で優勝を逃したものの、国内リーグでのクラブ歴代最高成績の2位を記録。その年のワールドカップ・フランス大会の決勝トーナメント1回戦・パラグアイ戦では、ゴールデンゴールとなったローラン・ブランのゴールをアシストし、優勝への過程に貢献。ただ、絶頂期であった2002年W杯に怪我で出れなかったのは痛かったですね・・・そんな天才ピレスのスーパープレーを収録した動画です。

ピレス

[動画]ロベール・ピレス トップ7ゴール集

2000年にイングランド・プレミアリーグのアーセナルへ移籍したピレスでしたが、移籍当初は水が合わず思うような活躍が出来ませんでした。しかし翌年2001-02シーズンにはフランス代表でも共にプレーするティエリ・アンリ、パトリック・ヴィエラらと共に主力として活躍し、プレミアリーグとFAカップの2冠を達成。またこのシーズンは記者選定による最優秀選手に選ばれるなど、代表とクラブ双方にとって不可欠な存在となっていました。そんなロベール・ピレスのトップ7ゴールを収録した動画です。


[動画]スーパー・ロブ『ロベール・ピレス』 スーパープレー集

高いキープ力を誇る巧みなドリブルと、得点感覚に優れたサイドアタッカー、ロベール・ピレス。派手さはあまりありませんが一つ一つのプレーを正確に行い、シュートやパスの精度が非常に高く、中盤では左右両サイド問わずにプレーできるほか、中央もこなすユーティリティー性を持ち合わせるのでアーセナルはもちろんフランス代表でも重宝され続けました。

オフ・ザ・ボールで相手が嫌なポイントを突いていき、浅い位置からのスルーパスとクロスの中間とも言える絶妙なキックは相手にとっては脅威です。そんなロベール・ピレスのスーパープレーを収録した動画です。

ピレス


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。