サッカー無料動画館

~聖なるポニーテール~サッカー動画紹介ブログ!YouTubeなどで主に選手個々にスポットを当てたサッカー動画を紹介。


カテゴリ: スポンサー広告 | CM(-) [編集]

[動画]小野伸二 スーパーテクニック(やべっちFC) 

やべっちFCに出演した小野伸二のリフティングテクニックを収録した動画です。

やっているリフティングテクニックはもちろん巧いのですが、タッチがめちゃくちゃ柔らかい!!もし小野伸二の怪我がなければ世界を代表する選手になっていたかもしれませんね。

伸二
カテゴリ: 小野伸二 | CM(0) [編集]

[動画]中田英寿 ペルージャ在籍時プレー集

「何故僕が倒れないかって?倒れたくないから倒れないんだよ。」中田英寿

ヒデ
カテゴリ: 中田英寿 | CM(0) [編集]

[動画]黒い宝石『サミュエル・エトオ』 スーパーゴール集

アフリカ人特有のスピードに、そのしなやかな肉体が生む強靭なフィジカル、そして柔らかい足もとのテクニックにゴール前での冷静さ。このうちの一つだけでもやっかいなのに、このサミュエル・エトオは全部備えているのだから迷惑な男です。“不屈のライオン”カメルーンが生んだスーパーストライカー“黒い宝石”サミュエル・エトオのスーパーゴールを収録した動画です。

エトオ

[動画]パピリオ『ヌワンコ・カヌ』 スーパープレー集

この身長でこのテクニックは反則です!アデバヨールは尊敬する選手にヌワンコ・カヌをあげてるみたいですが、カヌとアデバヨールってプレースタイルも背格好もそっくりですね。そんなヌワンコ・カヌのスーパープレーを収録した動画です。

カヌ

[動画]ジェイジェイ『オーガスティン・オコチャ』 スーパーテクニック集

華麗なテクニックで相手DFはもちろん、観客も翻弄した“ジェイジェイ”ことオーガスティン・オコチャの変態ドリブルや華麗なパス、シュートなどのスーパーテクニックを収録したYouTube動画です。

ホントめちゃくちゃなテクニックです・・・。

オコチャ

[動画]アフリカのマラドーナ『アベディ・ペレ』 スーパープレー集

ガーナ史上最高の選手アベディ・ペレのスーパープレーを収録した動画です。(本名はアベディ・アイェウだけど余りにもペレの愛称で定着してしまったのでペレのパスポートにもアベディ・ペレと記載されているそうです。 )

ポジションはFW、MFでアフリカ人らしい身体能力とドリブル突破、ボールテクニック、類まれなパスセンスでガーナとマルセイユの中盤の王様として君臨。

“アフリカのマラドーナ”アベディ・ペレ・・・1990年代を代表する名選手です。

ペレ

[動画]エル・ブロディ『ホルヘ・カンポス』 スーパープレー集

前半ゴールーキーパーとして出場し、後半はフォワードでプレーする。そんなふざけた選手いるわけない。いやいや、いるんです。中南米の雄メキシコに・・・名前はホルヘ・カンポス。

ド派手な衣装とド派手なパフォーマンス、日本にも数多くのファンを抱えるホルヘ・カンポスのスーパープレーを収録した動画です。なんで中南米ってこんなに面白い選手が出てくるんでしょうか・・・^^;

カンポス

[動画]マニート『ウーゴ・サンチェス』 スーパープレー集

メキシコ史上最高のFWウーゴ・サンチェスのスーパープレーを収録した動画です。スピードはあるし、テクニックもある、何よりゴール前でのポジショニングセンスが抜群。アクロバティックなゴールに注目しがちですが、DFラインとの駆け引きは天才的です。

しかしこの人何回オーバーヘッド決めてんだ!?

サンチェス

[動画]エル・チーノ『アルバロ・レコバ』 ベストゴール集

「今日の試合が雨上がりのピッチならば、僕の左足で虹を描いてみせるよ。」アルバロ・レコバ

レコバ


