サッカー無料動画館

~聖なるポニーテール~サッカー動画紹介ブログ!YouTubeなどで主に選手個々にスポットを当てたサッカー動画を紹介。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告 | CM(-) [編集]

[動画]ロベール・ピレス&ティエリ・アンリ これは恥ずかしい・・・クライフPK失敗

2005年10月22日、2005-06イングランド・プレミアリーグ第9節、アーセナルFC対マンチェスター・シティFC。

アーセナルが1-0でリードして迎えた後半28分、デニス・ベルカンプがペナルティエリア内で倒されPKを獲得。蹴るのはもちろん1点目をPKで決めたロベール・ピレス。普通に狙うのかと思いきや・・・

スポンサーサイト

[動画]ロベール・ピレス スーパープレー集

1996年にフランスリーグカップで優勝。この活躍によりフランス代表に招集され、1996年8月31日のメキシコ戦で代表デビュー。また同年開催のアトランタオリンピック代表メンバーにも選ばれ、準々決勝まで進出。1997-98シーズンには最終節で優勝を逃したものの、国内リーグでのクラブ歴代最高成績の2位を記録。その年のワールドカップ・フランス大会の決勝トーナメント1回戦・パラグアイ戦では、ゴールデンゴールとなったローラン・ブランのゴールをアシストし、優勝への過程に貢献。ただ、絶頂期であった2002年W杯に怪我で出れなかったのは痛かったですね・・・そんな天才ピレスのスーパープレーを収録した動画です。

ピレス

[動画]1998年W杯フランス代表の軌跡

レ・ブルーの愛称でお馴染みのフランス代表。UEFA欧州選手権優勝2回(1984、2000)FIFAワールドカップ優勝1回(1998)。

その1998年フランスW杯、ジネディーヌ・ジダン率いるフランス代表の優勝の軌跡を収録した動画です。

フランス

[動画]ロベール・ピレス トップ7ゴール集

2000年にイングランド・プレミアリーグのアーセナルへ移籍したピレスでしたが、移籍当初は水が合わず思うような活躍が出来ませんでした。しかし翌年2001-02シーズンにはフランス代表でも共にプレーするティエリ・アンリ、パトリック・ヴィエラらと共に主力として活躍し、プレミアリーグとFAカップの2冠を達成。またこのシーズンは記者選定による最優秀選手に選ばれるなど、代表とクラブ双方にとって不可欠な存在となっていました。そんなロベール・ピレスのトップ7ゴールを収録した動画です。


[動画]ダビド・トレゼゲ 100ゴール集

柔らかいボールタッチ、懐の深いボールキープ、そしてあの長身から繰り出される打点の高いヘディング・・・世界トップクラスのターゲットマン、ダヴィド・トレゼゲの100ゴール集を収録した動画です。最近は怪我のせいかコンスタントに活躍するのが難しくなってきていますが、出場すれば必ずチームのために身体を張ってくれる頼もしいセンターフォワードです。

[動画]ジュリオ・セザル スーパーセーブ集

ミスが非常に少なく、インテル、ブラジル代表を後方から支える安定感抜群のゴールキーパー、ジュリオ・セザル・ソアレス・エスピンドラのスーパーセーブを収録した動画です。ジーダが去ったブラジル代表は一時期ゴールキーパー不在が囁かれていましたが、もうそんな噂はたちません。世界最高峰のゴールキーパーであるこのジュリオ・セザルがいるからです。今ではジュリオ・セザルはチーム、代表共に欠かせない存在となっています。


[動画]ズラタン・イブラヒモビッチ トップ20ゴール集

現在世界最高のFWは誰か?との問いにまっさきに上がるのがこの男、ズラタン・イブラヒモビッチでしょう。並はずれたテクニックだけでもどうしようもないのにあの長身とあってはDFはどうしようもありません。そんな”イル・ジェニオ”ズラタン・イブラヒモビッチのトップ20ゴールを収録した動画です。


[動画]アラン・シアラー キャリアハイライト集

抜群の得点感覚と両足から放たれる強烈なシュート、そしてタイミングの良いヘディング、ポジショニングセンス・・・・ストライカーとして必要な要素をすべて兼ね備えたイングランドを代表するストライカー、アラン・シアラーのキャリアハイライトを収録したYouTube動画です。


[動画]ダビド・トレゼゲ ベストゴール集

現在不振にあえいでいるフランス代表(とゆうかドメネク監督)から一切声がかからなくなったトレゼゲですが、所属チームのユヴェントスでは相変わらず素晴らしい活躍を見せてくれています。2006年ドイツW杯の決勝でトレゼゲがPKを外した事を根に持っているのか知りませんが、そろそろ呼んでもいいのでは!?まあ、ユヴェントス的にはトレゼゲがチームに残ってくれている方が断然助かるとは思いますが・・・またフランス代表で躍動するトレゼゲが見たいものです。そんなダビド・トレゼゲのベストゴールを収録した動画です。


[動画]2008年6月 Jリーグベストゴール集(久保、小笠原、梅崎他)

2008年6月のJリーグのベストゴールを収録した動画です。ボスナー、梅崎司、阿部翔平、久保竜彦、島田裕介、田村直也 、小笠原満男、ダニーロなどのスーパーゴールが収録されています。

ドラゴン久保らしいゴールですね~♪




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。