サッカー無料動画館

~聖なるポニーテール~サッカー動画紹介ブログ!YouTubeなどで主に選手個々にスポットを当てたサッカー動画を紹介。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告 | CM(-) [編集]

[動画]ジャンルイジ・ブッフォン トップ10セーブ集

ブッフォンはチェコ代表のファンと公言していますがその影響はチームメイトのネドヴェドの影響というよりはチェコ人の彼女でモデルのアレーナ・セレドバさんの影響でしょう!!(ちなみにこちらがブッフォンの彼女のアレーナ・セレドバさんです^^;)


スポンサーサイト

[動画]ファビオ・カンナバーロvsカルレス・プジョル スーパープレー集

カテナチオの国イタリアを代表するスーパーディフェンダー、ファビオ・カンナバーロ、方や情熱の国スペインを代表する万能ディフェンダー、カルレス・プジョル。両者ともチーム、代表共に精神的支柱です。そんなカンナバーロとプジョルのスーパープレーを収録した動画です。


[動画]ファビオ・カンナバーロ スーパープレー集

1991年、下部組織からSSCナポリのトップチームに上がり、カンナバーロはそのキャリアをスタート。その時はまだ無名でしたが後にイタリアを代表する監督となり、カンナバーロと共にW杯を掲げることになる恩師、マルチェロ・リッピと出会ったのもナポリでした。デビュー当初から、激しくも熱いDFで多くのサポータをすぐに虜にし若くしてチームの象徴となったカンナバーロのスーパープレーを収録した動画です。以前からナポリで選手生活を終えると語っていたカンナバーロがナポリに戻ってくるのはいつになるのでしょうか。


[動画]ファビオ・カンナバーロ 2006年ドイツW杯プレー集

カンナバーロがキャプテンとして出場した2006年のFIFAワールドカップ・ドイツ大会では、全試合にフル出場。GKのブッフォンと共に完璧に相手を抑え込む素晴らしいパフォーマンスを披露し、チームの優勝の功労者となり、同大会のシルバーボール賞(優秀選手投票第2位)も受賞しています。また、同大会決勝戦をもってイタリア代表通算100試合出場を達成し(イタリア代表では史上4人目)、まさにカテナチオの権化でした。そんなファビオ・カンナバーロのドイツW杯でのスーパープレーを収録した動画です。


[動画]アジア杯2004 日本×ヨルダン PK戦

2004アジア杯準々決勝対ヨルダン戦の奇跡のPK戦を収録した動画です。日本もヨルダンも互いに決定機を作り出してはいましたが、最後の最後で決められず、PK戦に突入。日本は中村俊輔と三都主が外してしまい、絶体絶命のところまで追い詰められましたが、決められたらヨルダンの勝利というところで、川口が奇跡的なセーブを連発。最後はヨルダンのバシャルが外し、日本がベスト4へ・・・。宮本がキャプテンではなく川口が日本のゴールマウスを守っていなかったらこの奇跡は起こっていなかったでしょう。


カテゴリ: 川口能活 | CM(0) [編集]

[動画]マヌエル・ルイ・コスタ インタビュー&プレー集

「10番というナンバーは、これまでたくさんの英雄が背負ってきた歴史のある唯一の番号だと思っている。」マヌエル・ルイ・コスタ


[動画]川口能活 スーパーセーブ集

ハイボールの処理やイージーミスからしばしば失点を許してはいますが、これは積極的に飛び出す川口の攻撃的なプレースタイルゆえ・・・・川口自身はピンチを未然に防ぐことが第一と考えており自身のスタイルを崩そうとはしませんし、それ以上に決定的な場面を防いでくれる川口の方がはるかに多いので国際Aマッチ116試合出場とゆう素晴らしい記録を誇っているのでしょう。そんな川口能活のスーパーセーブを収録した動画です。


カテゴリ: 川口能活 | CM(0) [編集]

[動画]2008年7月 Jリーグベストゴール集(フッキ、柏木、ヨンセン他)

2008年7月のJリーグのベストゴールを収録した動画です。フッキ、田中俊也、山瀬功治、ヨンセン、フランサ、矢島卓郎、柏木陽介、水本裕貴、マルキーニョス、柳沢敦などのスーパーゴールが収録されています。

フッキ・・・現在はポルトガルの強豪ポルトで活躍中です。


[動画]川口能活 スーパーセーブ集

ゴールキーパーとしては体格に恵まれていませんが、その有り余る闘争心と抜群の反射神経で幾多の危機を救ってきた“炎の守護神”川口能活のスーパーセーブを収録したYouTube動画です。最後尾でチームを鼓舞し続け、不可能とも思えるセービングを連発するその姿に惚れるファンは数知れず。川口の最大のライバルが同世代の楢崎正剛とゆうのも神様の粋な計らいですよね。


カテゴリ: 川口能活 | CM(0) [編集]

[動画]川口能活 スーパーセーブ集

ゴールキーパーとしては小柄な体格ですが、ゴール前での果敢な飛び出しと俊敏な反応が武器である川口能活のスーパーセーブを収録した動画です。かつてマスコミは、積極的に飛び出す勇猛果敢な川口を「動」のGK、冷静沈着な楢崎を「静」のGKと表現していました。 積極的に前に出るイメージはありますが、ペナルティエリア外に出るようなプレーはほとんどなく、ペナルティーエリア内でのプレーにおける一瞬の判断で、一般的なGKがゴール前で待ち構えるような場面で飛び出し、パスやクロスをカットするなどしてピンチを未然に防ぐことを得意としているクレバーなGKです。


カテゴリ: 川口能活 | CM(0) [編集]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。