サッカー無料動画館

~聖なるポニーテール~サッカー動画紹介ブログ!YouTubeなどで主に選手個々にスポットを当てたサッカー動画を紹介。


カテゴリ: スポンサー広告 | CM(-) [編集]

[動画]ティエリ・アンリ アーセナル在籍時プレー集

フランスサッカー学院で英才教育を受け、若くして海外を渡り歩いたせいなのかアンリはフランス人なのにワインも飲めないしチーズも嫌いなんだそうです・・・もったいない!しかし、アンリのアーセナル時代の無敵っぷりは半端ないですね。確かにあの当時のアーセナルにはベルカンプ、ピレス、リュンベリ、ヴィルトール、ヴィエラなど素晴らしいメンバーが揃っていましたが、それでもアンリの存在は際立っていました。アンリがボールを持ったら独走、そのままGKと1対1まで持ち込んでゴール・・・そんなゴールがいくつ生まれた事か。本当に無敵でした。そんなティエリ・アンリの無敵時代アーセナルでのスーパープレーを収録した動画です。

アンリ

[動画]ティエリ・アンリ スーパーテクニック集

16歳の時に入団したモナコの下部組織での活躍により、当時トップチームの指揮官であったアーセン・ベンゲルに抜擢され、17歳の誕生日を迎えた2週間後の1994年8月31日にOGCニース戦でリーグ・アンデビュー。1994/95シーズンは8試合に出場し3得点の成績を残しました。なお、この当時のアンリのポジションはFWではなくWG。1995/96シーズンはリーグ・アン年間最優秀選手に選出され、母国で開催された欧州U-19選手権のメンバー入りも果たすと翌1996/97シーズンには36試合に出場し9得点でチームのリーグ優勝に貢献しました。そんなティエリ・アンリのスーパーテクニックを収録した動画です。

ティティ

[動画]ティエリ・アンリvsズラタン・イブラヒモビッチ

フランス代表バルセロナ所属のFWティエリ・アンリvsスウェーデン代表インテル所属のズラタン・イブラヒモビッチ。一概に比較は出来ませんがどちらも半端ない事だけは確かです。

イブラ&アンリ

デル・ピエロ&ソニア夫妻 画像集 

デル・ピエロもデレデレですね~(^_^;)息子のトビアスくんも産まれてさらに幸せそうですね。素敵な夫婦です。

現在ソニア夫人が2人目の子供を身ごもっているんだそうです♪

ソニア

[動画]2008年8月 Jリーグベストゴール集(チョン・テセ、フランサ、ボスナー他)

2008年8月のJリーグのベストゴールを収録した動画です。菅沼実、阿部勇樹、フランサ、ボスナー、巻誠一郎、新居辰基、大久保嘉人、小宮山尊信、鄭大世、玉田圭司、鄭大世、ディエゴなどのスーパーゴールが収録されています。

チョン・テセのナイスゴールはR・バッジョをイメージしたんだそうです!

テセ

[動画]点取って喜んでいる間にすぐ失点・・・

GKがPKで決めて喜んで戻ってる間にシュート打たれて失点。昔レッズも同じような事やられてましたね。GKもGKだけど味方も警戒していて欲しいですね・・・しかし選手も笑ってる場合じゃないでしょ(^_^;)


[動画]サッカートップ50 スーパーゴール集

グジョンセンのスーパーオーバーヘッドやジーコのスーパーボレー、ジュリのジャンピングボレー、サイード・オワイランのマラドーナばりの5人抜き、ジョージ・ウェアの大爆走などなど世界のトップ50ゴールが収録された見応えある動画です。

ゴール

[動画]ロジェ・ミラ スーパープレー集

42歳1か月8日のワールドカップにおける最年長ゴール記録保持者ロジェ・ミラのスーパープレーを収録した動画です。(イギータのお馬鹿なドリブルからボールを奪いゴールした方です。)

初めてアフリカ年間最優秀選手に輝いたのは1976年ですが2回目の受賞はなんと14年後となる1990年。1990年イタリアW杯で4得点を挙げる大活躍でしたがこの時すでに38歳。さすがのロジェ・ミラも次のW杯は無理だろう・・・と思ったらなんとアメリカW杯にもロジェ・ミラの姿が・・・アフリカを代表する名選手です!

ミラ

[動画]レネ・イギータ スーパープレー集

「ああ、桶狭間の戦い? ごめん、俺その試合出てないぜ。」レネ・イギータ

イギータ


