サッカー無料動画館

~聖なるポニーテール~サッカー動画紹介ブログ!YouTubeなどで主に選手個々にスポットを当てたサッカー動画を紹介。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告 | CM(-) [編集]

[動画]中村俊輔 レッジーナ移籍後初ゴール

2002年5月、日韓W杯本大会メンバーへの招集が有力視されていましたが、代表合宿で痛めていた足首のケガが長引いたことや、当時の日本代表監督であったトルシエの選考基準に合致しなかったことなどでまさかの落選。スペインの名門、レアル・マドリードからもオファーがありましたがこの「代表落選」が理由でレアル・マドリードは手を引き、ケガが癒えた直後の同年7月、イタリアのセリエAのレッジーナに移籍。レギュラーを確保しキッカーを任され、7得点をあげてセリエA残留に貢献しました。そんな中村俊輔のレッジーナでの初ゴールを収録した動画です。

しゅんすけ
スポンサーサイト
カテゴリ: 中村俊輔 | CM(0) [編集]

[動画]デコ スーパープレー集

ブラジル、サンパウロ州サン・ベルナルド・ド・カンポ出身のポルトガル代表、“デコ”ことアルデルソン・ルイス・デ・ソウザのスーパープレーを収録した動画です。その圧倒的なテクニックと創造性、そしてクレバーな頭脳でチームを取り仕切るゲームメイカー。アシストやその前のパス、絶妙なためで試合を組み立てるのを一番得意としていますが、時折見せる強烈なミドルシュートもデコの魅力です。


カテゴリ: デコ | CM(0) [編集]

[動画]中村俊輔 スーパープレー集

2005年7月、ゴードン・ストラカン監督が熱望し、スコティッシュ・プレミアリーグのセルティックFCへ移籍。移籍初年度からリーグ優勝と国内カップ戦優勝の2冠を獲得し、その実力を遺憾なく発揮。現在も中村俊輔はあの素晴らしいテクニックを携えレギュラーとしてセルティックを牽引しています。そんな中村俊輔のスーパープレーを収録した動画です。

シュンスケ
カテゴリ: 中村俊輔 | CM(0) [編集]

[動画]中村俊輔 スーパープレー集

日本が誇る天才ファンタジスタ中村俊輔のスーパープレーを収録した動画です。2003コンフェデレーションズ杯でフランスを相手に決めたスーパーフリーキックやキリンカップ2002のホンジュラス戦でコーナーキックを直接叩きこんだゴール、アジア杯2004のオマーン戦で見せた絶妙な左アウトサイドでのゴールが収録されています!

ナカムラ
カテゴリ: 中村俊輔 | CM(0) [編集]

[動画]ディ・ステファノ スーパープレー集

アルフレッド・ディ・ステファノは“ブロンドの矢”という愛称からも分かるように、抜群のスピードで敵陣を切り裂く鋭いドリブル、左右両足から放たれる精度の高いシュート、そして正確なパスが持ち味の当時を代表するFWでした。ヘディングも得意で、無尽蔵のスタミナ、嗅覚、戦術眼、テクニックなどサッカー選手に必要な能力をすべて高いレベルで併せ持ち、驚異的な決定力を誇り、当時では一つも二つも飛び抜けた存在だったそうです。ディ・ステファノが今日まで世界最高と謳われ、伝説的なプレイヤーと称えられているのは、エースストライカーとしての他にも、中盤に下がってのゲームメイクや守備能力にも長けた万能なプレイヤーであったという事が大きいでしょう。そんな伝説的名選手ディ・ステファノのスーパープレーを収録した動画です。

ステファノ

[動画]フェレンツ・プスカシュ スーパープレー集

テクニカルかつパワフルな左足シュートで、第2次大戦後の混乱期にあるヨーロッパを席捲したフェレンツ・プスカシュのスーパープレーを収録した動画です。当時、プスカシュは「走る少佐」(Gallopping Major)と呼ばれ、キックフェイントや足の裏を使った引き技からの技巧的なシュートも得意としていて得点を量産。ハンガリーを代表する伝説的な名選手でした。

プス

[動画]ジョゼップ・グアルディオラ スーパーパス集

“ペップ”の愛称でファンから愛され今も絶大な人気を誇るグアルディオラのスーパーパスを収録した動画です。世界でもトップクラスのピボーテ(守備的MF)で、このポジションの既成概念を覆したのはグアルディオラと言っても過言ではないでしょう。常に中盤の底に位置し、運動量やフィジカル・目を引くようなテクニックを持ち合わせてはいませんが、視野の広さと状況判断力をもって抜群の精度を誇る長短のパスを縦横無尽に供給。受け手の足元や前のスペースに向けてまるで糸を引くかのように繰り出される繊細で優雅なパスの数々は、ゴールシーンや一対一の局面といったサッカーの魅力とは違った魅力を観衆に与えました。グアルディオラが出場した試合と欠場した試合とでは、ゲーム内容だけでなく勝率に2割程の差が出たというのですから驚きです。

後方からの一本のパスで決定機を生む当時としては異能のプレースタイルから、守備的MFでありながらマンマークをつけられる事が多く、 現在でこそ守備的MFにマークが付く事は今では珍しくはありませんが当時は異例の事でした。

ペップ1

[動画]2008年9月 Jリーグベストゴール集(西、ダヴィ、小川他)

2008年9月のJリーグのベストゴールを収録した動画です。山本真希、マルキーニョス、西大伍、ウェズレイ、上本大海、ダヴィ、マルシオ・リシャルデス、小川佳純、服部公太、柳沢敦などのスーパーゴールが収録されています。

ひそかに西大伍のヘディングシュートはワールドクラスだと思ってます!


[動画]NAKAMURA SHUNSUKE SPECIAL

「中村はタックルができない、ヘディングもできない。それがどうした!?彼は天才だ。」ゴードン・ストラカン

俊輔1
カテゴリ: 中村俊輔 | CM(0) [編集]

[動画]リオネル・メッシ×ロビーニョ スーパープレー集

方やアルゼンチン代表のバルセロナに所属する天才。身長169cm、体重66kg。ポジションはFW「バルセロナの将来」リオネル・アンドレス・メッシ。

方やブラジル代表のマンチェスター・シティに所属の天才。身長 172cm、体重63kg。ポジションはFW。「ペレ2世」ロビーニョことロブソン・デ・ソウザ。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。