サッカー無料動画館

~聖なるポニーテール~サッカー動画紹介ブログ!YouTubeなどで主に選手個々にスポットを当てたサッカー動画を紹介。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告 | CM(-) [編集]

[動画]フランツ・ベッケンバウアー スーパープレー集

ベッケンバウアーという偉大なフットボーラーをリベロ・システム抜きに語ることは出来ません。いわば「攻撃に参加するスイーパー」であるこのポジションは、「ディフェンダーは守備の専門」という従来の概念を根底から覆す革新的なものでした・・・。もちろんこのポジションをベッケンバウアーが確立できた背景にはその理論だけでなく、フィジカル重視で守っていた当時のディフェンダーとは明らかに一線を画す、ベッケンバウアーの非常に高いテクニックとユーティリティー性があったことは言うまでもありません(ベッケンバウアーは史上最もテクニックの高い選手の一人です)。

またその絶大なる守備力の裏には、試合の流れを素早く読む天才的な洞察力があり、常にピッチ全体を見回して危険を素早く察知し、自らの早い動き出しと味方への的確な指示で相手攻撃陣を知らず知らずのうちに網にかけていくその有機的な組織ディフェンスの完成度は、もはや芸術の粋に達していたほどです。そんな”皇帝”フランツ・ベッケンバウアーのスーパープレーを収録した動画です。

フランツ
スポンサーサイト

[動画]ハビエル・サビオラ ベストゴール集

バルセロニスタから最も愛された選手の一人“エル・コネホ”ハビエル・ペドロ・サビオラ(レアル・マドリード/アルゼンチン代表/27歳)のベストゴールを収録した動画です。ゴール前での抜け目のないポジショニングに一瞬の瞬発力、そしてどんなボールでもシュートに持って行く事の出来るボールテクニックをボディコントロール。小さい事を逆にアドバンテージにしているサビオラのプレーは圧巻です。

サビオラ

[動画]フランツ・ベッケンバウアー プレー集

日本人最高のストライカーとして名高い釜本邦茂は、かつて対戦したベッケンバウアーの印象について「後ろのほうでただフワーッと立っているだけという感じだったが、これはいけると思ってボールを持つと、イメージしたシュートコースはすべて塞がれていた。」と話しています。それだけ彼の洞察力、危機察知能力は群を抜いていたんでしょうね。そんなフランツ・ベッケンバウアーのプレーをまとめた動画です。

ベッケンバウアー

[動画]ポール・ガスコイン スーパープレー集

サッカーの母国イングランドの歴史の中でも類まれな才能の持ち主である“ガッサ”ことポール・ガスコイン。イングランド人らしからぬボールテクニックに意表を突くアクロバティックなプレー、そして観客を楽しませるエンターテイナー性を持ち合わせ、国民的スターとしてイングランドファンから愛された存在でした。そんなポール・ガスコインのスーパープレーを収録した動画です。

ガッサ3

[動画]ポール・ガスコイン スーパープレー集

正確なパス、技巧的なドリブル、強烈なシュート・・・・パワー系中心のイングランド代表の中、アクセントのつけられる数少ない技巧派の選手でそのキャラクターから国民に愛されたガッザことポール・ガスコイン。そんなガスコインのスーパープレーを収録した動画です。アルコールさえなければ・・・・・

ガッサ4

[動画]ディ・ステファノvsフェレンツ・プスカシュ スーパープレー集

抜群のスピードでの鋭いドリブルを使い、左右両足から放たれる精度の高いシュートで史上最高のストライカーと謳われた“ブロンドの矢”アルフレッド・ディ・ステファノとテクニカルかつパワフルな左足シュートで、第2次大戦後の混乱期にあるヨーロッパを席捲した“走る少佐”フェレンツ・プスカシュのスーパープレーを収録した動画です。

ステファノ

[動画]ディ・ステファノvsラディスラオ・クバラ スーパープレー集

アルゼンチン出身のレアル・マドリードで長く活躍したアルフレッド・ディ・ステファノ。方やハンガリー出身のバルセロナで長く活躍したラディスラオ・クバラ。永遠のライバル関係であるレアル・マドリーとFCバルセロナを代表する伝説的名選手のディ・ステファノとラディスラオ・クバラのスーパープレーを収録した動画です。


[動画]ブロンドの矢『アルフレッド・ディ・ステファノ』プレー集(Part1~5)

現在ではレアル・マドリーとFCバルセロナのライバル関係は周知の事実ですが、そのきっかけの一因となったのがこのディ・ステファノと言われています。当時ミジョナリオス(コロンビア)に在籍していたディ・ステファノが親善試合のためにスペイン遠征をしていたときに、レアル・マドリーの関係者の目に留まりますが、FCバルセロナもディ・ステファノのプレーを見て獲得に興味を示しこの2クラブの激しい争奪戦の末、結局1953年にレアル・マドリーへと移籍。この移籍が、現在のレアルとバルサのライバル関係の一因となっていると言われているそうです。スペインを二分するほどのスーパースター、アルフレッド・ディ・ステファノのプレーを収録した動画です。

ディ

[動画]フェレンツ・プスカシュ スーパープレー集

1950年代に『マジック・マジャール』と恐れられたハンガリー代表のキャプテンとして活躍した当時のヨーロッパを代表する名選手フェレンツ・プスカシュ。ハンガリー代表通算84試合出場83得点とゆう凄まじい決定率を誇るFWでした。そんなフェレンツ・プスカシュのスーパープレーを収録した動画です。

プス


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。