サッカー無料動画館

~聖なるポニーテール~サッカー動画紹介ブログ!YouTubeなどで主に選手個々にスポットを当てたサッカー動画を紹介。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告 | CM(-) [編集]

[動画]カカ トップ10ゴール集

ACミラン所属のブラジル代表リカルド・イゼクソン・ドス・サントス・レイチ“カカ”のトップ10ゴールを収録したYouTube動画です。一度スピードに乗ったカカは誰にも止められません!!


スポンサーサイト
カテゴリ: カカ | CM(0) [編集]

[動画]カカ 小学生の時の成績

カカはブラジルの首都ブラジリア生まれ。父ボスコはエンジニア、母シモーネは学校の教師として家庭を支え、カカが生まれた後すぐにクイアバに移住し、7歳の時にサンパウロへ。カカ自身が「幼い頃からサッカー以上に好きなものはなかった」と語るように、ボールを蹴ることが何よりも楽しみだったという自他共に認めるサッカー少年だったようです。そんなカカの少年時代を当時の担任や友人が、成績やカカについて語ったYouTube動画です。


カテゴリ: カカ | CM(0) [編集]

[動画]ロマーリオ「ペレの口には靴を入れとかなければならなかった」

「ペレの口には靴を入れとかなければならなかった。」ロマーリオ


[動画]試合後ロベカルに唾を吐きかけるチラベルト

一見友好的に近づいてきたかと思いきや!?次の瞬間にチラベルトはロベカルの顔面めがけて唾を・・・。


[動画]2006年ドイツW杯後 ロベルト・カルロス インタビュー

2006年ドイツW杯後、敗戦のきっかけとなったティエリ・アンリのマークを外したロベルト・カルロスに対するインタビューを収録した動画です。しかし、ここまでつっこんでくるブラジルの記者は厳しいですね~。ロベカルも慣れてるのかほとんど挑発に乗らず・・・こんな風に聞ける記者のいるブラジルはやはりサッカーの国って感じで羨ましい限りです。


[動画]1986年メキシコW杯 アルゼンチン×イングランド 『神の手』&『伝説の5人抜き』

数々の伝説を残しているマラドーナですが、マラドーナと言えばやはりこの試合、1986年6月22日、FIFAワールドカップ・メキシコ大会準々決勝アルゼンチン対イングランド。

後半4分、イングランドDFがGKピーター・シルトンへバックパスを送った瞬間、猛然とマラドーナがペナルティーエリア内に走り込み焦ったシルトンとマラドーナとの競り合いに・・・・。マラドーナはボールを素早く左手で叩き、ボールはそのままゴールイン。

シルトンをはじめイングランドの選手はマラドーナのハンドを主張しましたが、審判はマラドーナのゴールを認め、後にマラドーナがこのプレーを「あれは神の手と、マラドーナの頭から生まれたゴールだ。」と発言した事から「神の手ゴール」と呼ばれるように・・・。

さらに、それから4分後、センターライン付近でボールを受けたマラドーナは、そこから右サイド寄りに猛然とドリブルを開始。次々とイングランド選手がかわされていき、そのまま驚異的なスピードでペナルティエリアに進入。そして5人目、GKのシルトンをもかわして、マラドーナはそのまま無人のゴールへシュート。このゴールが「伝説の5人抜き」としてサッカー史に永遠と刻み込まれるゴールとなりました。


[動画]ジネディーヌ・ジダン スーパープレー集

ピッチを離れれば寡黙ではにかみ屋という好青年という印象があるジダンですが、ピッチにおいては瞬間的に頭に血が上りやすいことで有名です。キャリアを通じて受けたレッドカードはなんと通算14枚。 有名なところでは、1998年フランスW杯でサウジアラビアの選手を両足で踏みつけ(2試合出場停止)、ユベントス時代の2000年チャンピオンズリーグではハンブルガーSVの選手へ頭突き(5試合出場停止。相手の選手であるキエンツは脳震盪を起こしてしまいました・・・。しかもこの行為により、確実視されていたその年のバロンドールを逃す結果に・・・。)、レアル・マドリード時代の2004年リーガ・エスパニョーラではムルシアの選手に対して頭突き、また、2005年のリーガではビジャレアルの選手に対して突然平手打ちをするなど、プレイ中に関しては普段の紳士ぶりからかけ離れた姿を見せてしまう事も多く見られました・・・が、それもこれも悪質なファールでしかジダンを止められないが故でしょう。そんなジネディーヌ・ジダンのスーパープレーを収録した動画です。


[動画]やべっちFC ジネディーヌ・ジダン特集

「それは恋人の関係 ボールは彼のもの 彼に身を委ね 全てを捧げる・・・」ロジェ・ルメール


[動画]トップ50 FIFAワールドカップベストゴール集

ペレ、ディエゴ・マラドーナ、ヨハン・クライフ、ロベルト・バッジョ、パオロ・ロッシ、ジャイルジーニョ、ネリーニョなどワールドカップを語る上で欠かせない伝説のプレーヤーはもちろん、デニス・ベルカンプ、ジョー・コール、ボルヘッティ、マキシ・ロドリゲス、フェルナンド・トーレスなど最近のワールドカップのスーパーゴールをも収録したYouTube動画です。


[動画]エドガー・ダービッツ スーパープレー集

心臓が3つあると言われるほどの無尽蔵のスタミナの持ち主エドガー・ダービッツのスーパープレーを収録した動画です。相手にどこまでも食らいつく守備能力の高さとプレー振りから「闘犬」の異名を持ちますが、その一方でセンス溢れる攻撃の起点となるボランチでもあり、プレーメーカーの役割も得意。アヤックスのユース時代にはFWの経験もあり、時折みせる前線への飛び出しも巧く、シザースやルーレットを披露したり足下のテクニックも一流です。そして何よりダービッツの一番の武器はあの左足から繰り出されるとんでもないミドルシュートでしょう。1998年のユーゴスラビア戦に見せたダービッツのミドルシュートを記憶している方も多いのではないでしょうか・・・。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。