サッカー無料動画館

~聖なるポニーテール~サッカー動画紹介ブログ!YouTubeなどで主に選手個々にスポットを当てたサッカー動画を紹介。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告 | CM(-) [編集]

[動画]アンドレイ・アルシャビンvsFCポルト(UEFA CL09/10・ベスト16セカンドレグ)

2010年3月9日に行われたUEFAチャンピオンズリーグ2009-10・決勝トーナメント1回戦セカンドレグ、アーセナルFC対FCポルトでのアンドレイ・アルシャビンのプレーをまとめたYouTube動画です。ファーストレグを1-2で落としていたアーセナルですが、ホームでの第2戦では5得点を奪い大差で準々決勝進出。負傷でセスクを欠くという苦しい状況でしたが、アルシャビンとベントナーが大爆発。アルシャビンのぺナ内に進入してくるあのドリブル突破は驚異的です・・・。


スポンサーサイト

[動画]シャビ・アロンソ レアル・マドリー在籍時プレー集

長短正確なパスでチームを操る“バスクの星”シャビ・アロンソのレアル・マドリーでのプレーをまとめたYouTube動画です。ここ数年優秀なピボーテを探し続け迷走してきたレアル・マドリーの問題を解決出来るのは、今のレアルではこのシャビ・アロンソくらいでしょう。ショートパス、ロングフィード問わず正確なパスを散らし、攻撃を活性化させる能力は天下一品。レアルのチャンピオンズリーグ早期敗退もこのシャビ・アロンソが累積警告で出場出来なかった事と無関係ではないはずです。


[動画]ズラタン・イブラヒモビッチvsRCDマジョルカ テクニック集

2010年3月27日に行われた2009-10シーズン、スペイン・リーガエスパニョーラ第29節、RCDマジョルカ対FCバルセロナでのズラタン・イブラヒモビッチのプレーをまとめた動画です。第22節のアトレティコ・マドリード戦から第27節のレアル・サラゴサ戦まで無得点が続きましたが、試合終盤にリオネル・メッシが獲得したPKを譲ってもらい、これを確実に決め、第28節CAオサスナ戦、第29節マジョルカ戦と2試合続けて決勝点を決めたイブラヒモビッチ。試合終盤にはスペインメディアも称賛した“背中パス”も飛び出し、完全にらしさを取り戻した感があります。


[動画]マヌエル・ルイ・コスタ スルーパス&アシスト集

ポルトガルが生んだ最高のファンタジスタ、“魔法の足を持つ男”マヌエル・ルイ・コスタのスルーパスやアシストをまとめたYouTube動画です。ルイ・コスタと言えばやはり、スルーパス。ボールテクニックやドリブル、シュートももちろん魅力的ですが、あの相手の出足を狙い済ました球足の長いスルーパスは圧巻です。ピッチを見渡すようなドリブルで敵陣の隙間を縫うようにボールを進め、DFがチェックにいこうとした瞬間に鋭いスルーパスを放つ・・・このルイ・コスタほど美しいパスを操る選手はそうそういないでしょう。


[動画]ディエゴ・マラドーナ フリーキック&ペナルティキック集

現アルゼンチン代表監督にしてアルゼンチンサッカー界が生んだ最高の才能“神の子”ディエゴ・マラドーナのフリーキックとペナルティキックを収録したYouTube動画です。現在の人間としてのマラドーナの評価はお世辞にも高いとは言えませんが、それでもサッカーをしていた頃のマラドーナは“神の子”以外の何者でもありませんでした。圧倒的なボールテクニックに抜群のスピードとフィジカル、そして判断能力の速さと秀逸なイマジネーション。見るもの全てを魅了するマラドーナの左足にフィールド場で不可能な事はありませんでした。


[動画]中田英寿 ボルトン・ワンダラーズFC在籍時スーパープレー集

イタリア・セリエAのフィオレンティーナからイングランド・FAプレミアリーグのボルトン・ワンダラーズFCにレンタル移籍した中田英寿のボルトン在籍時のスーパープレーを収録した動画です。加入後すぐにレギュラーをつかみ、ウェスト・ブロムウィッチ・アルビオン戦ではフリーキックからプレミアリーグの初ゴールを記録します。ただ、日本代表とチームの兼ね合いが上手く行かず、徐々に監督の信頼を失ってしまいます。しかし、主力選手の怪我やカップ戦で出場した際の素晴らしいプレーが徐々に認められ、リーグ戦終盤には5試合連続で先発出場し勝利に貢献。早すぎる引退でした・・・。


カテゴリ: 中田英寿 | CM(0) [編集]

[動画]審判に猛抗議している選手に警官隊が催涙スプレー噴射!

ブラジルのサッカー4部リーグの試合で退場を命じられた選手がチームメートと猛反発。審判に詰め寄り、押し問答をしていると・・・なんと審判に呼ばれて現れた警官隊が選手達に催涙スプレーを噴射!この警官隊は、観客が暴れた時に鎮圧するのが本来の任務ということで、今回の行為については審判ともども「やりすぎ」との批判の声が上がっているそうです。噴射されてもまだ収まらない猛者もいますが・・・なんとかチームメイトがなだめて退場した模様です。


[動画]背後霊の仕業!?下手くそすぎるスーパーダイブでPK獲得

下手くそすぎるスーパーダイブでPKを獲得したおもしろYouTube動画です。背後霊か、もしくは何か目に見えないものの仕業としか思えないくらい下手くそなダイブなのですが、審判はPKを宣告。いやー、試しにこけてみるのもいいですね!


[動画]2010FIFAワールドカップ・南アフリカ大会公式テーマソング 「ウェイヴィン・フラッグ」ケイナーン

2010FIFAワールドカップ・南アフリカ大会の公式テーマソング「Wavin' Flag(ウェイヴィン・フラッグ)」のYouTube動画です。歌うのはソマリア出身でカナダのトロントを拠点に活動するラッパー、K'naan(ケイナーン)。2010年のFIFAワールドカップは南アフリカでの開催されるため、同じアフリカ大陸出身でソマリアの内戦を経験し、平和を願うメッセージをラップを通して発信しているケイナーンが抜擢されたと思われています。ワールドカップまであと少し・・・テンション上がってきますね。


[動画]ヨアン・グルキュフ スーパープレー集

類まれなテクニックと広い視野を駆使し、その年齢に似合わぬ落ち着いたプレーでゲームを組み立てる、フランスの若き司令塔ヨアン・グルキュフのスーパープレーを収録したYouTube動画です。母国フランスでは、「リトル・ジダン」とまで称され、「センスや他の選手を生かす能力は、ジネディーヌ・ジダンを思わせる。」と、あのリザラズもその才能を高く評価する次代のファンタジスタ候補の一人です。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。