サッカー無料動画館

~聖なるポニーテール~サッカー動画紹介ブログ!YouTubeなどで主に選手個々にスポットを当てたサッカー動画を紹介。

[動画]こんなサッカー選手絶対に嫌!SKY SPORT24の面白サッカーCM

スポーツニュースや関連番組を24時間放送する衛星テレビ局SKY ItaliaのセリエAの面白CMを収録したYouTube動画です。アントニオ・カッサーノ、セバスティアン・フレイ、ニコラ・レグロッターリエ、アレシャンドレ・パト、エステバン・カンビアッソ、ミルコ・ヴチニッチなどが自分のブサイク版を演じています。


カテゴリ: サッカーCM | CM(1) [編集]

[動画]中村俊輔 ドリブル&足技テクニック集

木村監督の指名で横浜F・マリノスの新キャプテンとなった中村俊輔のドリブルや足技テクニックをまとめたYouTube動画です。年齢のためか昔のようなキレがなくなり、ドリブルで仕掛ける事はほとんどなくなりましたが、FKやフィードで見せる素晴らしい技術は未だ健在。小野、小笠原、高原などとJリーグを盛り上げてもらいたいですね。新シーズンが楽しみです。


カテゴリ: 中村俊輔 | CM(0) [編集]

[動画]スティーブン・ジェラード ゴール&テクニック集

イングランド・プレミアリーグの強豪リヴァプールFCの大黒柱、スティーブン・ジェラードのスーパーゴールやテクニックをまとめたYouTube動画です。現在勝ち点39の6位と、低迷とはいかないものの不本意なシーズンを送っているリヴァプール。来季のUEFAチャンピオンズリーグ出場権も上位陣の失敗がない限りほとんど不可能でしょう。ただし、そんな逆境を常に跳ね返してきたのが、ジェラード率いるリヴァプール。オリンピアコス戦もACミラン戦も誰もが諦めていた事でしょう。そんな中で輝ける選手こそ本当に素晴らしい選手ではないでしょうか。このスティーブン・ジェラード率いるリヴァプールの逆襲に期待です。


[動画]南米恐るべし・・・ブライアン☆自演乙☆カラスコさんの被ファール術

2011年2月12日に行なわれたU-20南米選手権(南米ユース選手権)2011・ペルー大会決勝リーグ第5節、エクアドル対チリ戦で、アウダス・イタリアーノ所属のU-20チリ代表MFブライアン・カラスコが見せた驚異の被ファール術を収録したYouTube動画です。後半27分にエクアドルのアロヨが先制し、1-0でエクアドルリードのまま迎えた後半31分。2011年U-20W杯出場のため一つ順位が上のエクアドルを叩いておきたいチリのカラスコさんは、相手を窮地に追い込むべく奇策を披露。なんとエクアドルFWエドソン・モンターニョの腕を掴んでそれを自らの顔面にヒットさせ、ファールをもらうという超荒技。審判も騙されファールをもらいましたが、相手にカードは出ず・・・いや、どうせやるなら相手のペナ内でやれば良かったのにね。


[動画]インテル UEFAチャンピオンズリーグ09/10全ゴール集(Part1、2)

昨シーズン、イタリア史上初の3冠(セリエA、コパ・イタリア、欧州CL)を達成したインテルナツィオナーレ・ミラノの2009-10シーズンのUEFAチャンピオンズリーグでのゴールをまとめたYouTube動画です。45年ぶり3度目の優勝を果たしたイタリア王者インテル。今季はモウリーニョの退任、そして怪我人の続出のため昨シーズンのような成績を残せてはいませんが、過密日程の中あれだけ試合をすればそれも仕方ないかもしれませんね。シーズン終盤でのインテルの巻き返しに期待です。


[動画]セスク・ファブレガスvsハダーズフィールド(FAカップ4回戦)

2011年1月30日に行われたFAカップ2010-11・4回戦、アーセナルFC対ハダーズフィールド戦のセスク・ファブレガスのプレーをまとめたYouTube動画です。リーグ1(イングランド3部相当)に所属するハダーズフィールドをホームに迎えたアーセナルは、前半21分、右サイドを抜け出したベントナーがシュートを放つと、これが相手のオウンゴールを誘って幸先良く先制。しかし、前半でスキラチを退場で失い一人少ないアーセナルは防戦一方。すると後半21分、CKからリーにヘディングで決められて、同点。その後、温存していたセスク・ファブレガスを投入し、同41分にベントナーが倒されて得たPKをセスクが決めて勝ち越しに成功。苦しい試合でしたが、なんとか5回戦進出を決めています。


[動画]まさに職人技“PK職人”遠藤保仁 PK集(2005~2007)

コロコロPKでお馴染みの“PK職人”遠藤保仁の2005年から2007年のナビスコカップ準決勝鹿島戦までのPKをまとめた動画です。正確な技術と視野の広さ、クレバーなポジショニングなど長所は沢山ありますが、遠藤保仁と言えばやはりPK。コロコロPKだけではなく、強いシュートでゴールの隅を狙ったりとバリエーションも豊富。JリーグではコロコロPKが有名になった事もあり最近は蹴りませんが、初見であれを止める事が出来るGKはいないでしょう。


カテゴリ: 遠藤保仁 | CM(0) [編集]

[動画]なんかもう皆ダメ・・・安田理大のバックパスから始まったグダグダ劇

2011年2月20日に行われた2010-11オランダ・エールディヴィジ第24節、SBVフィテッセ・アーネム対デ・フラーフスハップ戦で安田理大のバックパスから始まった目を覆いたくなるような連続ミスの様子を収録したYouTube動画です。0-0で迎えた前半27分、自陣で相手に体を入れボールをキープした安田理大が、GKエロイ・ロームに浮き球でバックパス。これに慌てたロームは必死でCKを阻止すべくクリア。ところがそれが相手FWウーゴ・バルガスの前にポトリ。もう完全に決まったようなものですが、これを更にバルガスがシュートミス・・・


[動画]本田圭佑 スーパープレー集

AFCアジアカップ2011で見事MVPに輝いた本田圭佑のスーパープレーをまとめたYouTube動画です。まだまだ本田の目指すサッカーは遥か先だとは思いますが、アジアカップでの活躍は素晴らしいものでした。夢のレアル・マドリーに到達できるかは、今後の活躍次第。いつか本田圭佑がホームのサンチャゴベルナベウで戦う姿が見たいですね。


カテゴリ: 本田圭佑 | CM(0) [編集]

[動画]ロナウジーニョ 05/06全アシスト集

今冬母国ブラジルの強豪CRフラメンゴに移籍したロナウジーニョの2005-06シーズンの全アシストをまとめたYouTube動画です。母国開催となる2014年W杯への出場をにらみブラジルのクラブに移籍することを望んでいたロナウジーニョですが、この頃のパフォーマンスを見せてくれれば確実に選ばれるでしょう。他を圧倒したフィジカルさえ戻ってくればまだまだ技術的には可能なはず。ブラジルで頑張ってもらいたいですね。