サッカー無料動画館

~聖なるポニーテール~サッカー動画紹介ブログ!YouTubeなどで主に選手個々にスポットを当てたサッカー動画を紹介。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告 | CM(-) [編集]

[動画]クリスティアーノ・ロナウド スーパープレー集

レアル・マドリーで驚異的なペースで得点を量産し、クラブ史上最速で通算50得点を記録したクリスティアーノ・ロナウドのドリブルやゴール、アシストなどのスーパープレーをまとめたYouTube動画です。昨シーズンから所属しているレアル・マドリーでは既に不動のエースとして活躍し、かつてレアル・マドリーでプレーしていたジネディーヌ・ジダンもこのC・ロナウドを「努力家」と称し、自身の現役時代よりも優れていると賞賛しています。華やかなプレーや私生活とは裏腹に、努力を怠らないサッカーに対する真摯な姿勢がC・ロナウドのC・ロナウドたる所以なのでしょう。


スポンサーサイト

[動画]ジョージ・ベスト トリビュート

今なお世界最高のドリブラーと謳われる北アイルランドが生んだ天才ドリブラー、ジョージ・ベストのトリビュート動画です。その容姿から『エル・ビートル』(5人目のビートルズ)と呼ばれ、ボビー・チャールトン、デニス・ロー等と共に1960年代に一時代を築いたサッカー史上最初のスーパースター、ジョージ・ベスト。マンチェスター・ユナイテッドFCに在籍した11シーズンでリーグ優勝2回を果たし、1967-68シーズンには28得点挙げ得点王にも輝きました。そして1968年には、UEFAチャンピオンズカップで優勝し、ジョージ・ベスト自身初のバロンドールも受賞しています。


[動画]やっぱりセレブ!ウィリアム王子の結婚式に出席するベッカム夫妻

2011年4月29日に行われた英王室ウィリアム王子とケイト・ミドルトンさんの結婚式に招待されたベッカム夫妻の様子を収録したYouTube動画です。チャールズ皇太子とダイアナ元妃との結婚以来、30年ぶりとなるロイヤルウエディングに招待されるなんてさすがベッカム様。やはりサッカー界随一のセレブカップルは違いますね!ちなみに、英国で王族や貴族出身以外の女性が王位継承権にこれほど近い人物と結婚するのは350年ぶりで、王子とケイトさんは結婚後、ケンブリッジ公とケンブリッジ公妃の称号を与えられました。末永くお幸せに!


[動画]完全にプロの犯行!ベイルとクラシコのかっこよすぎるアニメーション

5-0でバルセロナが大勝した際のエル・クラシコとマイコンを相手に驚愕のプレーを見せたガレス・ベイルのかっこよすぎるアニメーションを収録したYouTube動画です。完全にプロの犯行ですね。


[動画]アンドレス・イニエスタvsビジャレアルCF(スペイン・リーガエスパニョーラ第30節)

2011年4月2日に行なわれたスペイン・リーガエスパニョーラ2010-11第30節、ビジャレアルCF対FCバルセロナ戦のアンドレス・イニエスタのプレーをまとめたYouTube動画です。強敵ビジャレアルCFのホーム、エスタディオ・エル・マドリガルに乗り込んだFCバルセロナ。マタやロッシなどの強力な攻撃陣を誇るビジャレアルに苦しみますが、ヴィクトール・バルデスの活躍もあり、ピケのゴールを守り切り1-0で勝利しています。


[動画]メッシ異次元!リオネル・メッシvsレアル・マドリー(UEFAチャンピオンズリーグ10/11準決勝1Leg)

2011年4月27日に行われたUEFAチャンピオンズリーグ2010-11準決勝1Leg、レアル・マドリーCF対FCバルセロナ戦のリオネル・メッシのプレーをまとめたYouTube動画です。スペースがなかった前半は完全に沈黙していましたが、レアル・マドリーが10人になってスペースが空いてきてからのメッシはまさに水を得た魚。後半31分に交代で入ったアフェライのクラスを上手く合わせて先制すると、圧巻は後半42分。ブスケツとパス交換し、そのままドリブルでレアル守備陣をごぼう抜きしてスーパーゴール。この男にスペースを与えたらどうなるか、レアル守備陣も分かっていたとは思いますが、世界最高のパスワークを駆使するバルサ相手に10人での戦いを強いられ、身も心もボロボロだったのでしょう。スピード、テクニックはもちろんですが、一瞬の空白を見逃さなかったメッシの頭脳的プレーですね。


[動画]ロナルド・クーマン ピンポイントなロングパス集

FCバルセロナ、そしてオランダ代表の中心選手として活躍し、ヨーロッパを代表するリベロとして名を馳せたロナルド・クーマンのピンポイントなロングパスをまとめたYouTube動画です。現代サッカーではDFのフィード能力は欠かせない能力の一部となっていますが、当時のクーマンのフィード能力は現代サッカーでも最高クラスでしょう。


[動画]NBAを代表する選手レブロン・ジェームズさんのヒールリフトからのダンク

NBAのマイアミ・ヒートに所属するスーパースター、レブロン・ジェームズ(LeBron James)がヒールリフトをしてそのままダンクする凄技を収録したYouTube動画です。アルゼンチン代表のユニフォームを着て何をするかと思ったら華麗にヒールリフト。頭上に跳ねあがったボールをそのままキャッチしスラムダンク!


[動画]将来はロナウジーニョ!?ボールを器用に箱に蹴り込む赤ちゃん

将来はロナウジーニョ!?ボールを蹴って器用におもちゃ箱に入れる将来有望な赤ちゃんを収録したYouTube動画です。もしかしたらこれを見たサッカー関係者がスカウトに来るかもね!ベンゲルとか(笑)


[動画]やはり白熱するクラシコ!大事な控えGKなのに退場しちゃったピントさん

2011年4月27日に行われたUEFAチャンピオンズリーグ2010-11準決勝1Leg、レアル・マドリーCF対FCバルセロナ戦で、FCバルセロナの控えGKホセ・マヌエル・ピントがハーフタイム中の小競り合いで退場になる様子を収録したYouTube動画です。白熱した前半が終了し、ロッカールームへ戻る途中にアルベロアとケイタが小競り合いに・・・そこで勇ましく登場したのが、大事な大事な控えGKのピントさん。勇敢にもアルベロアの前に立ちはだかりますが、すぐさま他のスタッフに囲まれ暴れたピントさんが退場。永遠のライバル対決とあっては白熱するのも分かりますが、控えのGKは退場しちゃダメでしょ!




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。